私の悪い癖で、休みで気が乗ると、何個もまとめて投稿してしまうというね(笑)

ひどいと2、3ヶ月投稿しないという有り様ですからね…。それでも、見捨てないで付き合ってくださる読者さん達に、今日も感謝です。

この前、家の前の木の下から、木漏れ日がキレイだったので、1枚パシャリ!

木漏れ日

いい感じに、陽がこぼれてキレイでした。

緑の季節ですね〜

生姜って、スゴイ

今日は、バイトをお休みして、家でのんびりしてます。

と言うのも、昨日本業から帰ってきたら、なんか風邪っぽくて喉が痛かったので、こりゃ厳しいかな…と、昨夜のうちに『お休みさせてください』の連絡をしました。

普段から風邪薬って家に置いてないので、どーしたもんかなぁと思ってたら、夕飯に、昼に擦ったらしい生姜が残っていたので、味噌汁に入れて飲んでみましたら、めっちゃ身体が温まりまして、気付いたら喉の痛みも無くなってました。

生姜って、すごいなぁと改めて思いました。

なんか、風邪どっか行っちゃったのですが、最近ゆっくり休んでないので、そのまま休ませて貰いました。

穏やかな天気だし、洗濯物はよく乾くし、娘たちとのんびりしてます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

夢の4色

家で、パン食べる機会があまりないのですが、この前珍しくジャム類がいっぱいあったので、トーストを焼いてみました。

みんな、食べたい味が違うのか、贅沢にも全部開封済だったので、何を塗ろうかめちゃめちゃ迷ってしまって…

結果、こうなりました(笑)

4色パン!

夢の4色パン!!(笑)

苺ジャム、マーマレード、チョコ、ピーナッツ

高カロリー、そして、糖分摂りすぎ(笑)

けど、一口ずつ楽しめて嬉しかったです♪

皆さんも、お試しあれ!(笑)