ノコッタ、ノコッタ!!

最近、決まって、椅子に座ったまま寝てしまうマツコです(笑)
それなりに、疲れてるらしい…無意識に寝落ちしてしまう…

そんなマツコも只今5連休中!
仕事柄、ゴールデンウィークは休めないのが、当たり前だったので、何年振りかなぁ?5連休なんて。
赤い日は四日間なのですが、会社の休みが月曜なので、足して5連休。

…とは言え、転職したばかりでお金ないし、私としては特別用がないゴールデンウィーク。
ボクは、ほとんど部活。ねぇねも、何日か部活だったかな?
日付変わったので、昨日は、地区のお祭りでした。
本当は2日、3日と連チャンでお祭りの予定でしたが、2日は大雨だったので中止。昨日は、雨はあがり、爽やかな良いお天気でした♪お祭りの一貫で、毎年3日の午前中は、わんぱく相撲大会があり、うちの娘たちも嫌々出てます(笑)強制じゃないのですが、勝っても負けてもお菓子貰えるからって、半分無理矢理出させてます(笑)けど、なぜか二人とも1回戦で強敵と対戦する率が高く、今年も惨敗…。ねぇねは、ふてくされて「負けるくらいなら、来年から出ない!」と、怒ってました(笑)
午後は、15時過ぎから、船の形したお神輿みたいのを子供たちが引いて、町内を歩きます。途中休憩も入るしペースものんびりなせいもありますが、約四時間かけて歩きます。大人は当番しか着いていかれないので、私は、お留守番でした。

DSC_0212

ちなみに、これは昨年の写真。こんなんを引いて歩きます。

ゴールデンウィーク、特別我が家のイベント無いので、助かります(笑)
私は、奇跡の5連休を無駄にしないよう、いろいろやってます。
家の掃除したり、模様替えしたり、娘たちの勉強見たり、自分の宿題したり…。忙しいけど、ずっと家に居るし、やりたいことやってるから、気楽です♪
さあ、明日は何しようかな~

皆さん、ゴールデンウィークは、何してますか??