久しぶりの三兄弟♪

昨日、あちこち仕事終えて、事務所に戻る途中、いつものタイヤ屋さんに寄り道してきました。
久し振りに三兄弟に会って、元気を貰いました♪
「ブログの更新頻度を見てると、疲れてるのがわかる…」と言われ、あぁ、ちょっと遠くで心配してくれてる人達も居るんだなぁと、嬉しい反面、ブログ更新出来てないので申し訳なさ半分…

月末、うちの会社のオープニングイベントやるので、そのチラシを渡しに立ち寄ったのですが、たまたまタイヤ屋さんにいらした、常連さんから声をかけて頂き、ひょんなことからお仕事に繋がりそうなお話を頂きました。
このタイヤ屋さんとも、不思議な縁で仲良くなって、また、そのタイヤ屋さんに来るお客さんともお話が出来て…。縁て、本当に不思議で、また有り難いなぁとつくづく思いました。

昨日は、先週チラシを見て電話を下さったお客さんのとこに、トイレの交換工事の見積に行ってきました。一通り仕事終わって帰ろうとしたら、お茶飲んでいきなさいと、奥さんが煮物や漬物、果物と…沢山ご馳走してくださいました。そして、しばらく自分の親より年上であろう奥様と二人でお茶会でした♪奥さんの苦労話と愚痴を聞いていた…と言った方が合ってるかな?けど、初めて会う私に色々お悩みや愚痴を話して下さる、心を開いて下さることに感謝です。そして、割りと初対面でもこうしてお茶や漬物出してくださって、苦労話を聞かせて下さるお客さんが多く、有り難いなぁと思います。自分が目指しているのは、お客さんの娘や孫のような存在になること。そんな風に近しい存在に思って頂けるお客さんを一人でも多く作れるかどうかが鍵になっていくかなぁと。実際、自分もお客さんといろんな話をしてくるの楽しいし♪

明日…いや、今日は、ちょっと大きい仕事の見積を持ってお客さんとこに行く日です。私としては、高額の仕事の商談は初めてなので、ちょっと緊張しますね。お客さんにとっての最善の提案が出来るように頑張ってきます。

珍しく長文(笑)
また、余力がある時に書きますね♪
いつも、見にきて下さってる皆さん、ありがとうございます!!