夏の出来事・・・完

三部作になってしまった、「夏の出来事」w
多分、今日で書きたい事ひとまず書き終わる方向です。

ハートを作り終えて、いざ家族旅行へ♪
がっつり寝不足が続く中、それでも頑張って早起きして、行ってきました。
途中コンビニやサービスエリアで飲み物とか食べ物買うと高いので、
遠出の時は、決まって近所のスーパーでお菓子や飲み物を買いこんで出かけます。
前日は仕事だったので、たいして準備が出来なかったので、当日の朝、前働いてた店に買い物に行きました。
お菓子と飲み物、好きなもの選んでおいでって子供たちに言ったら、
なぜかボクはミタラシ団子を持ってきましたw
昔の遠足で言う「バナナはおやつに入る?」を思い出しましたw
今は遠足でもおやつは持って行かないんですよ。
ちょっと寂しいですよね。

行きは、トイレ休憩一回のみで、ほぼ止まらず、ほぼ渋滞にもハマらずに行かれました。
二日間とも、おっかさんとはほぼ別行動。
だいぶ前から、おっかさんは地元の友達と会う約束になっていて、
途中の駅で下してあげて、二日間で何人もの旧友と再会して喜んでおりました♪
私も、初日は高校の同級生と会う約束してて、
昔、自分が働いてた辺りで落ち合うことに。
4歳の男の子がいるのですが、会って知ったのですが、また妊婦でした♪
羨ましいなぁ♪♪
けど、私の年で今から妊娠して産むのはしんどいな・・・と思います、体力的に(´;ω;`)
母子ともに健康で元気で出産できますように。
子どもたちは初めて会う人・・・でしたが、一緒にランチして、楽しかったようです♪
妊婦さんを家まで送り届け、泊まるところがランチした辺りだったので、また戻ってきました。
横浜の中心地にある小さな遊園地。
あれもこれもを乗せてあげるとだいぶ高額の遊びになってしまうので、厳選して一個乗ることに。
ジェットコースターに乗ろうと思ったら、長蛇の列と、チビタの身長が足りずに断念。
4人乗りのトロッコ?みたいのが、滝みたいなところを滑り落ちるやつに乗ってきました。
私は、高いところ苦手なので、観覧車が嫌いです。
あと、お化け屋敷と、コーヒーカップみたくぐるんぐるん回るのも酔うから苦手。
けど、絶叫系は大好きです♪本当はジェットコースターに乗りたかった。
子どもたちが、ものすごく小さかった頃、遊園地って行ったことあるんですけど、
みんなさほど記憶に残って無いようで、もちろん絶叫系は3人とも初めて。
どうなることかと思いましたが、ボクは「めっちゃ楽しかった!」と言い、娘たちは「超怖かった。もう二度と乗りたくないし」だそうですw
その後、ボクはバスケのゲーム。娘たちはモグラタタキ。私も的あてやったりして。
ちょこっと遊んでホテルに戻りました。
夕飯は、ホテルの近くにあまり良さそうな店がなく、
近くの店でテイクアウトの海鮮丼買ったり、娘たちはモス買ったりして、ホテルで食べました。
ホテルは、5人が一度に泊まれる・・・となると、やはり和室に布団しかなくて、
みんなで布団並べて寝ました。
5人で雑魚寝なんて、何年振りだったかなぁ?
なんだかんだ言って、皆お泊りが嬉しいみたいで、楽しそうでしたよ。

朝食付きにしてたので、朝は皆でバイキングで、それぞれ好きなものを食べました。
「朝食バイキング」だけでも、ちょっと旅行気分が味わえるので、良かったかなぁ。
私は出張でホテル泊まりすぎるほど泊まってますが、子供たちは夢の旅行、夢のホテルだったので、
安くて、ちょっぴりレトロなとこでしたが、大満足だったようでホッとしました。
二日目。ほぼノープランでしたが、小学校からの幼馴染に会いに行くことにしました。
普段は東京に住んでますが、連絡したら、その日はたまたま鎌倉の実家に3歳の息子くん連れて帰っていて、
東京に大回りして行かずに済みました。
数年前に日帰りで東京に行った際に、子供たちも一度会ったことのある幼馴染。
息子くんも大はしゃぎで、汗だくになって走り回って遊んでました。
途中お昼にピザを取ってくれて、みんなでご馳走になりました。
小学生の頃からお世話になって、幼馴染のご両親にも久し振りにお会いでで嬉しかったです。

帰りは、さすがに寝不足がたたり、高速道路の運転が怖くなってきたので、
途中のサービスエリアで30分程仮眠してから帰ってきました。
何年か振りの家族旅行。
みんな楽しんでくれたようで何よりでした♪

書いてるうちに日付が変わってしまったので、
今日は、いよいよ娘たちのコンクール本番です!!
朝、早くに学校集合で、1時間半位練習してから会場に向かいます。
さぁ、私も明日・・・いや今日に備えてぼちぼち寝るとします。

DSC_0875
DSC_0885
DSC_0888