今度は、南へ

先日の金曜日。

また、クマさんと一緒の休みを取りました。

なぜなら、車検の期限が間近だった為です。

ディーラーに出す予定で何ヵ月も前に予約してましたが、クマさんと付き合い始めて「元.整備士」であることがわかり、自分で車検出してくれることに…

で、休みを合わせて貰って朝から車検に行って来ました。

私は言われるがまま書類を書いただけ。

あとは、よくわからないうちにクマさんが全部済ませてくれました。

かっこいい…O(≧∇≦)O

あ、あんまり惚気てると、またツッコミが入るのでほどほどで(笑)

10時過ぎには終わったので、遊びに行きました。

前回は北上したので、今回は南下してみることに。

ひとつだけやることを決めていたので、のんびり下道でドライブしつつ、やってきたのは…

いちご狩り♪

いちご狩り!!

えー、また県の下の下の方まで行って来ました(笑)

いちごー!!
なんか、素敵な景色♪
いちごの花♪
大きい!!

おそらく人生で2回目のいちご狩り(笑)しかも、多分20年振り位(笑)

テンション上がりまくりで、ずっと写真撮ってました(笑)

いちごの棚が並ぶ様が、なんとも言えずキレイで!!

花も、なんかかわいらしかったです♪

いちごは、どれも結構大きくて!!

何個も食べないうちにお腹いっぱいでした(笑)

子供達に…と、お土産用のいちごも買ってくれました。仕事休んでいちご狩りに行ってきたとは言えないので、仕事先で貰ってきたことになってますけど(笑)

あ、いちご狩りの駐車場で、変なのを見つけました。

何かに見えるシリーズ(笑)

久しぶりにやってきました、顔に見えるシリーズ(笑)

私はパックマンに見えたのですが、クマさんはナウシカとかに出てきそうと言ってました(笑)

いちごでお腹いっぱいで、あてもなく車を走らせてたら、かわいいお店を発見!

パン屋さん♪

峠の途中にあったパン屋さん!

寄り道してみました。

お店の雰囲気もとても良くて、店員さんも感じがよくて、自分も将来こんな店をやれたらな♪なんて思ってしまいました(笑)

レジのお姉さんは妊婦さんで、聞くと8ヶ月とのこと。中では小さい子の声がしてて、そちらは店長さんのお子さんなのだそうです。

なんか、そういうとこも素敵なお店だなぁと思いました♪私の目指すところです!

中でも食べられるスペースがありましたが、今回はテイクアウトにしました。

パン♪

雑穀のパンとか、クルミのパン、あとは調理パンも買いました。

どれも、美味しかったです!

が、結構噛みごたえのあるモノもあり、クマさんは顎がつかれて休憩してました(笑)

この前かな?あとだったかな?大きな川のライン下りが出来るとこにも行ってみたのですが、平日で空いてて、船頭さんと私たちの三人きりだと、なんか気まずそうなのでやめました(笑)

古き良き街並み♪
自動電話(笑)

立ち寄った古き良き街並み♪

下の写真は電話ボックスですよ!

浦島太郎さんち。

画面のちょうど真ん中ら辺に、小さな洞窟があるのですが、浦島太郎さんがおじいさんになってしまった後、ここで暮らしてたという伝説があるらしいです。

滝!!

帰り道、突然クマさんがUターンして連れてってくれたのが、これ!!

滝、凍ってます(笑)

川!

その下の川も凍ってました(笑)

ようやく、冬らしい寒い日でした。

途中書いてて寝落ちしちゃってたので、最後駆け足で書きましたが…

1日あちこち行って、楽しかったです♪

さあ、仕事仕事!