スパイス

時々、ストレス発散で何か美味しいもの食べたいなと、お昼に一人でお店に行って食べたりするのですが。

あの店の、あの料理美味しかったから、それを食べに行こう!

って、行くのですが、

意外と思ってるより美味しくなかったりします。

すごく期待して行くからと言うのもあるかと思いますが、

だいたい、前回は家族や友達や恋人と行って食べた味。

また食べたいと思って行っても、ひとりだと同じように楽しくないからなのでしょうか。

好きな人達と食べるごはんは、そのシチュエーションや楽しい会話も、ごはんを美味しくさせるスパイスなのかなと思いました。

何度か、そんな経験をしたので、あ、そういうことなのかな…と思いました。

ありきたりですが、何を食べるかより、誰と食べるかって、大事なんだなと改めて思うのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)