続いてるでしょO(≧∇≦)O

気付きました?

ちゃんと、『1日1ブログ』続いてるでしょ?(笑)

連休中だけのつもりでしたが、今の所続いてます♪

そのうち、続かなくなるかと思いますが、気長にお付き合いください(笑)

ブーム…からのー!

先日、酒のつまみ系ブームのお話をしたと思いますが、ブームはあくまでブーム。いつか去るのがブーム(笑)

買いだめしておいたチータラが、最近減りが遅く、ちょっと乾き気味になっていました…

そこで、チータラアレンジを検索!

出てきたのが、レンジでチンするだけ!と言うもの!

クッキングシートの上に、くっつかないように間隔あけてチータラを並べ、ちょっと焦げ目がつく位まで温める!

出来たのが、これ!!

いや、写真撮ろうと思ってたのに、取る前に皆に食べられて、あちこち穴あき(笑)

出来立てより、完全に冷めてカリカリになった方が美味しい!

サクサクのチーズスナック!って感じです!

美味しい!!

皆さんも、おうちにチータラあったら、是非お試しを!

って、おうちにチータラある人居るかなぁ(笑)

スピード!…じゃないの?

チビタのクラスは、休み時間に皆が仲良く遊べるようにと、担任の先生が色々遊べるグッズを教室に揃えてくれているそうで。

今のブームは『スピード』。

トランプのゲームですが、皆さんご存知でしょうか?

私も子供の頃めちゃめちゃハマって、やった覚えがあります。

チビタは、ちょっと人よりのんびり…と言うか、何かと遅れがちなので、お友達とスピードやってても、遅かったり間違った数字を重ねたりして、若干お友達がイライラしてしまうようで…

それを本人から聞いたので、この休みはスピードの特訓をしよう!と、昨日100均でトランプ買ってきて、昨夜早速、私と一対一で特訓を始めました!

まだ、ほぼ私のが勝ちます(笑)

それを見てた兄と姉。

ふたりは、スピードを知らなかったので、ルール教えてあげて、ボクは私と一度ゆーっくりでやってみましたが、一度で飽きました(笑)

今日になって、ねえねもやりたいと言ってきたので、ルール教えてあげたら、有難いことにハマってくれたので、今チビタとずーっと対戦してます(笑)

ふたりとも、だいぶ上手くなりましたよ!

けど、途中から、なぜか、

同時に出す時の「スピード!」と言う掛け声が、

「ピーーヤ!」

になってます(笑)

なぜ、ピーヤ?(笑)

冒険少年に出てくる小島よしおが好きな子供達(笑)

掛け声がピーーヤ!だと知ったら、小島よしおは、さぞ喜んでくれることかと思いますが(笑)

なぜ、ピーヤ?(笑)