バッサリ!

先日、髪をバッサリ切りました。

もう5、6年はゴムで縛れる位の長さで、ここ最近は背中の半分よりも長い位で、染めてるし伸び放題だし、だいぶ傷んでもいたので…

ねえねが、おっかさんがバッサリ行った時に大変ショックを受け、もし私がショートにしたら口きいてくれないと言われていたので、何年もあまり長さは変えられずにいました。

先日、意を決してねえねに、

マツコ「そろそろ、髪短くしてもいいでしょうか…( ̄▽ ̄;)」

ねえね「うん、さすがにね。もういいんじゃない」

だそうです(笑)

やったー( ≧∀≦)ノ!!

と大喜びで行きつけの美容院へ。

恐らく10年近く通っている美容院。

私のショート時代も、ロング時代も、髪の癖も知り尽くした美容師さん(笑)

バッサリいって!って言ったら、

美容師さん「本当にいいんですか?ご家族呼んでハサミ入れて貰いますか?」

って、断髪式じゃないし(笑)

けど、確かに20センチ以上切ったので、断髪式さながら…でした。

美容師さん「持って帰ります?」

って聞かれました(笑)

いやいや、思い入れないし、傷んでるから要らないし(笑)

今は、すっかりボブで、めっちゃ軽いし、シャンプーもドライヤーもめっちゃ楽です!

家族や職場の人達、ママ友とか合唱団関係者にも、なかなか好評でした♪♪

中には「どーしたの?失恋でもした?」と、失恋=髪を切る 的な質問してくる人も居ましたが(笑)

いやいや、失恋はしてないですねー。

むしろ、今恋愛もしてませんねー。

仕事柄、男性と絡む機会は多いですが、プライベートの男っ毛は全くないですねー。

あっはっはー( ̄▽ ̄;)