おでめとう!

お盆休みのヒトコマ。

ねえねがめでたく無事に14歳になりました。

真ん中は、ねえねが好きなキャラクターのぽちゃっこ。ボクからのプレゼントです。周りの本は、私とチビタから。

ケーキは、ホールが売りきれてたので、美味しそうなのを五種類。

本人には言えませんでしたが、お誕生日を無事に皆で迎えられ、お祝いが出来たことが本当にスゴイことなんだなと。当たり前じゃないんだよなと、改めて思ったのです。

数年前に亡くなった、私の大好きな『ねえやん』。

お誕生日おめでとうを言った2ヶ月後には、もう旅立ってしまったので、その年のお誕生日おめでとうが最後だったんだなと思うんです。

毎年、その日が来ると、そのことを思い出します。

だから、お誕生日おめでとうが言えることは、本当にスゴイことなんだなと思います。

だから、今年もお誕生日おめでとうをねえねに言えて、家族みんなでお祝い出来たことが、本当に本当に嬉しく、有り難かったです。

ハート?

昨日で、一週間のお盆休みが終わり、今朝は『仕事行きたくなーい』とダダをこねてたら、ねえねに『一緒にゴロゴロしてよーよー』と誘われましたが、甘い誘惑に打ち勝ち、頑張って仕事してきました(笑)

お盆休みのヒトコマ。

チビタが食べてたピノに、こんなものが。

見えます?ハートに。

チビタは、全く気づかず食べちゃうとこだったのですが、私が気付いて写真撮らせて貰いました(笑)

そんなハッピーなヒトコマでした(*´∇`*)