美味しいもの達

今年も、よろしくお願い致します。

先日、年始のお休み最終日。

年末あちこちお客様にご挨拶に行くたびに、毎日のようにリンゴを頂きまして、我が家はリンゴ屋さんと化しておりました。

生で食べるのも限界が来て、段々と新鮮さが無くなってきたので、大量消費すべく、1センチ角位に切ったリンゴを形が残る程度に煮て、ジャムを作りました。

結構美味しく出来たので、冷凍のパイ生地でアップルパイにしてみました。

人生初のアップルパイ。

アップルパイ!
アップルパイいっぱい!!

いい感じになりまして、家族にも好評でした。

この数日後、もう一度ジャムから作り、アップルパイも作りました(笑)

最終日は、夜ピザも食べました。

娘ふたりは、家に入ってくるピザのチラシ見ながら、ずーっとピザの話するもんで、休み中にピザ食べよう!と言うことで最終日ギリギリでしたが。

ピザー!

めっちゃ久し振りでした。

美味しい休日でした♪