推しラジオ

元々、『ラジオ好き』なマツコです

若い頃は、地元のラジオ番組のプレゼント企画に当選したり、番組のクイズコーナーに出演してボロ負けしたり…(笑)

今も、時々、今住んでる地域のローカル番組に投稿して読まれるのが、密かな愉しみだったりしてます。

今は、車の移動中と、1人で仕事してる時は密かにBluetoothのイヤホンを片方だけして、radikoでリアタイしたり、Spotifyの過去作を聞いて楽しんでます。

今の私の推しラジオ番組…いや、ただただ好きで、めちゃめちゃ聞いてしまう番組が2つ!

ひとつは、『星野源のオールナイトニッポン』!

さすがに夜中なので起きてられないので、いつも1人仕事の時にSpotifyで聞いてます♪面白いのは勿論ですが、源さんの人柄が大好きで、どんな投稿にもちゃんと誠実にコメントしてくれるところが一番好きです。愛のある『バカじゃないの(笑)』が最高です(笑)

もうひとつは、『安住紳一郎の日曜天国』!!

TBSアナウンサーの安住さんのラジオ番組です。リスナーさんからの投稿も、思わず仕事中に吹き出してしまう程面白いし、何より安住さんの返しがめちゃめちゃ面白い!一緒に番組を進行されている中澤さんとのコンビネーションも最高!そして、やはりアナウンサーさんの番組なので、声や話し方、また話す内容も、聞いている人に不快感を与えるところが全くと言っていい程無いので、聞いていて楽しいし心地いいのです。

どちらも、リアタイ出来ない時間帯なので、Spotifyで最新をチェックして、それでは飽き足らず、1年分位遡って聞いて、それでも聞く分が無くなって、また更に1年分遡ってを繰り返し、もう3年位前の作品まで聞いたと思います(笑)

みんなにも聞いて欲しい!!

楽しいし、元気出ますよ!!

源さん、安住さん、いつもありがとう!

これからも、聞き続けます!(笑)

↑何の宣言?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)