「ありがとう」の日

DSC_0601

DSC_0605

DSC_0606

日付変わってしまいましたが、昨日2月8日は、マツコの生まれた日でありました。
タイトルの「ありがとうの日」の意味は、自分が子供を生んで以来、毎年自分の誕生日は、おっかさんに「生んでくれて、ありがとう!」をいう日と決めているから。
妊娠してから、痛い思いをして生み、ここまで育ててくれたことは、並大抵のことではなかったことを知ってからは、親には感謝しかないのです。
と言っても、普段はなかなか言えないので、一年に一度は「ありがとう」を伝えるようにしてます。
例年は、忙しかったり恥ずかしかったりで、メールで送ることが多かったですが、今年はちゃんと面と向かって「生んでくれて、ありがとね。」と言いましたよ♪

いろんな人に「おめでとう♪」を言って貰いました♪
会社の人たちとか、友達からもメール来たりとか。
仕事の休憩1時間、夕飯は家に帰って食べて会社に戻ってるのですが、今日は帰ったら手作りケーキにろうそくが!!
買うと高いので、安い材料でケーキを作るのが、我が家の定番♪しかも、今年は材料費節約で、苺がみかんの缶詰になってましたw
あとは、これまたうちの誕生日の定番、鶏むね肉の唐揚げとポテトサラダと具沢山の太巻き♪
どれも、子供たちが大好きなメニューで、いつもおっかさんが山のように作ってくれますw
あと、今年は、娘たちから、折り紙で作ったチューリップの花束と、腕輪を貰いました!!
しかも、気を使ってくれたのか、いつも家事を頑張ってくれるおっかさんの分も花束を作ってくれたそう。
ちゃんと、二人で「いつも、美味しいご飯をありがとう♪」と、セリフ付きでしたw

お金をかけない、我が家らしい誕生日♪
けど、どこの家にも負けないくらい家族思いの愛情が沢山詰まった誕生日♪♪
どっからどこを見ても貧乏な我が家ですが、笑って暮らせる今が、一番幸せです!
だから、うちは「明るい貧乏♪」w
そう言って、みんなに自慢してますw
大好きな家族に囲まれて今を生きる!
マツコは、世界一の幸せ者です!!

家族にも、周りで支えてくれてる沢山の仲間にも、ココロから感謝!

「ありがとーーーーー!!!!」

☆★☆お気軽にコメントください♪
ポチポチもしてくれたら、マツコ感激w★☆★

“「ありがとう」の日” への2件の返信

  1. こんにちは、あかねと申します。
    お誕生日おめでとうございます!

    出産を経験して、子育てを経験して、初めて親心というものを知ることができました。
    結婚式の日、感謝の言葉が思いつかずに親への手紙を書けず、結局読まなかったのですが、今は親不孝なことしたなと思っています。
    今ならたくさんかけるのに…

    こう言ったことも気づかせてくれる、子どもって偉大だなって思います。

    ポチッと応援しておきますね。

    1. あかね様

      初コメント!!ありがとうございます♪
      すごく、よくわかります。親になってみて初めて知りますよね、親の大変さ、有り難み…。
      私は、少しずつ返していこうと思います。親孝行なんて言えるほど、大それたことは出来てませんが…(笑)

      是非、また遊びに来てくださいね♪
      ちょこちょこ更新しますので♪

あかね へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)