マツコの指は、バカな指(泣)

どうも、マツコです。

「レジの人」になって、初めての冬を過ごしております。
昨年の今頃は、まだ経理だったので・・・。
今の部署に異動になったのは、昨年5月。
昨年の冬までは、手がカサカサ・・・と言っても、手の甲がかさつく位でした。
けど、今年はヤバいです。
毎日、多い時で10時間位レジを打ち、一日平均400人位のお客さんを接客してるので、お札数えたりする度に、指先の水分とか油分とか全部持ってかれてるようで、今、指先がバッサバサです。
クリームとか塗っても追いつかなくて、毎日ひび割れと格闘してます。
で、あまりにもカサカサで、ザラザラで、最近はスマホの画面すら反応しないことがある・・・。
きっとスマホは、私の指を、指だと思ってくれてないw
スマホ以上に困るのが、レジのタッチパネル。
バーコードの無い商品は、タッチパネルで入力するのですが、押しても反応してくれてなかったり、強く押してみると違うとこが反応してみたり・・・。

今日は、その究極。すごい間違いをしてしまいました。。。
若いお兄さんのお買い物を、レジ打ちし、頂いたお金は確か2500円くらい。
けど、おつりが・・・
「750210円!!?」
一瞬、時が止まりました。
お客さんも、一瞬固まってました。
押したつもりが反応してなくて、もう一度打ったかなんかで・・・。
ま、とにかく、すごい額になってました。
私「あ・・・。打ち間違えましたw念のため、電卓打っていいですかね・・・。」
お客さん「あ、多分おつり210円だけだと思いますw」
で、計算したら、210円でしたw
お客さん笑ってくれてたので、良かったです。
すごい額のレシート、そのままで良いと言ってくれて、そのまま持って帰られました。
笑いのネタですよね、恥ずかしい(泣)

今も、指先ガサガサ、バリバリです・・・
クリーム塗って、手袋でもして寝れば、少しは違うのかなぁ・・・
だいたい眠くて、塗り忘れて寝ちゃうんですよね。
なんとか、しなくては!

そう、手ではないですけど、かかともガチガチで、
この前、おっかさんに、
私「ねぇ、かかとが象なんだけど・・・」
って言ったら、
おっかさん「象に失礼w」
って、笑ってましたけど。。。
象さん、ごめんなさい。
・・・って、そういう問題か?w

明日・・・いや、もう今日か。
面接のハシゴです。
さすがに面接行くのに、目の下にブラックベアを2匹連れて行くわけにいかないので、今日は早く寝ないとな。

♪♪♪業務連絡♪♪♪
~親愛なるタイヤ屋三兄弟様w~
昨日も、お世話になりました。連れてった人が、マニアックな話が出来て、とっても喜んでました。
「あの店いいなぁ♪自分も、あの店で働きたいなぁ」って言ってましたよw
内緒ですけどw
あと、別件で出して貰った軽のタイヤの見積もりですが、いつもお父さんが安く買ってくるそうで、お父さんに聞いたら高いから要らない・・・だそうです。
私から見たら、だいぶの衝撃価格でしたけどね!!
逆に、お父さん、どこでどんなタイヤを買ってきてるのか心配になりましたけど・・・。
というわけで、また今度お願いしますです!

では、今日は、この辺で(*^^)v

☆★☆お気軽にコメント頂けたら、嬉しいです♪
ポチポチも、いつもありがとうございます!★☆★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)