ちょっと、ひと段落・・・

どうも、毎度ご無沙汰のマツコです・・・。
もう、更新しなさすぎで、ぼちぼち干されそうですが、
気長にお付き合いください・・・
今年の目標は、スマホを変えること。
そして、またスマホからブログを更新できるようにしたい・・・(´;ω;`)

諸々が終わって、ちょっとひと段落したので、ブログを書いてみています。
大きなひと段落は、一応、2月いっぱいで会社が半期の決算だったので、
それなりにバタバタした2月がようやく終わり、ちょっとホッとしてます。
もう一つのひと段落は、またまた試験受けてました。
今度は簿記。
全くやったことなくて、テキスト買って独学で勉強して受けてみましたw
ま、3級ですけどね。
試験日は2月24日(日)でした。
その間際は、ずーっと勉強してて、
夢でも、計算機叩いてました・・・w
極力定時で帰るようにして、帰ってから勉強して、
いつの間にかうとうとしちゃってて、夜中に目が覚めて、
「やばい!!!」ってなって、そっから夜中の3時とか4時まで勉強して・・・
っていう生活してたので、昼間眠くて朦朧としながら仕事してました。
速報の自己採点では、一応合格ライン超えてたので、
受かってるといいなぁ。
結果が3月4日(月)に出ます!
また、報告しますね。

あとは・・・
ここで書いたか覚えてないのですが、
昨年11月いっぱい(だったと思う・・・)で、
一緒に働いてた、同期(正確には一カ月先輩)が家庭の事情で退職しました。
入社当初から、2人で励まし合って、
お互いを「戦友」と呼べる仲でした。
前職で、リフォームの経験があった戦友。
頼れる兄さんでした。
昨年は、彼のご家族で本当にごたごた色々あって、
最終的に仕事を辞めざるおえなくなりました。
辞めることを決めた時、一番に話してくれました。
その日の帰り、寂しさと不安と・・・何もできない悔しさと申し訳なさで、
車運転しながらボロボロ泣きました。
その分、旅立ちの日は、笑って送り出すことが出来ました。
それから2カ月、店長と二人きりで何とかやってきましたが、
ようやく2月に新人君が入ってきました。
と言っても、私もそうでしたが、入って2週間は本社で、
その後は1週間また別の店舗で研修だったので、
つい先日、正式にうちの店舗に着任になり、
ずっと空いていた、私の隣の席にやってきました、31歳新人君。
私と同じで、全くの未経験。
1年経たずに「新人」と言えなくなってしまった私。
いつの間にか、先輩に繰り上げになってしまい、ちょっとプレッシャーです。
それでも、ひとまず、おおよその仕事は一人でこなせるようになり、
この1年弱で、少しは成長できたかな?と思う今日この頃です。

昨日は、チビタ9歳の誕生日でした♪
恒例のケーキと、あとは本人のリクエストで「ティモシーとサラ」シリーズの本をプレゼントしました。
4冊買って、おっかさんと、ねえねと、ボクと、マツコで、一人一冊ずつ「おめでとう」を言いながら順に渡しました。
いっぱい貰えて、ビックリして喜んでましたw
やっぱり末っ子チビタ。
なんだかんだ言ってもかわいいのですw
もう9歳かぁ、早いもんだなぁ。

明日は、社会人のバスケの試合の前座試合にボクの中学が出させてもらえることになったので、
応援に行ってきます♪♪
最近、部活ヤダヤダ病になりつつある、ボクちゃん・・・
それでも、休むことはなく頑張っていってますけどね。
なんか、イマイチまとまらないのが嫌みたいです。
明日は、皆で楽しんでプレイして貰いたいなぁ。

ではでは、久しぶりに書くと、長々になってしまって、ごめんなさいなのでした。
おやすみなさい☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)