ねえね快挙!!

娘二人は、そろばんを習わせてました。

チビタは、合唱との両立が難しくなり、昨年秋頃、卒業しました。

同じくスタートしましたが、やっぱり1つお姉さんのねえねは、チビタよりも級がだいぶ先まで進んでいたので、「私は、もう少し残って頑張る」と、今も続けております。

級が進むにつれ、なかなか一度で試験に受からなくなって来ておりました…

が、それでも諦めないねえねは、本日!!2級に合格しました!!

先週の土曜日に試験があり、感触は微妙だったと言っていたので、ダメだったかな?と思っていたので、本当に良かったです♪♪

諦めずに続けてきた最大の理由は、2級に受かると「ワンタッチそろばん」というのが貰えるんだそうです(笑)

ようやく、目標達成!!

ですが、もう少し続けるそうです。

私は、そろばん、足し算や引き算ですら上手く出来ないので、掛け算や割り算までやってのける、ねえねさんを尊敬してます。

うちの子らは、3人ともよく頑張るなぁと思います。我が子たちながら、偉いなぁと♪♪

あ、私、次は6月のカラーコーディネーターを受ける予定でしたが、ちょうど会社のイベントと被ってしまったので、12月まで延期になりました。

なので、しばらく勉強お休みです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)