電車デビュー♪♪

春休みなのです、子供たちは。

暇なので、ちょっとかわいそうです…

あと数日で中3になる、ボク。

仲良し四人組で、遊びにいく計画を、春休み入る前からしてまして、ようやく今日行ってきたようです。

「ROUND1に電車乗って遊びに行く!」という計画。

最寄りのROUND1までは、電車乗って一時間以上かけて行くんです(笑)

で、うちのボクは、バスも電車も記憶がある限りでは乗ったことないんです。

恐らく、小さい頃、乗せたことあると思うんですけどね。

普段、どこ行くのも車なので。

何度か、電車乗ってみたら?バス乗ってみたら?と言ったことあるのですが、怖がって乗ったことないんです(笑)

切符の買い方すら知らないので、大丈夫なのかなぁ?と思ってましたが、

「一緒に行く友達は乗ったことあるって言うから、多分大丈夫」とw

一生懸命貯めたお小遣い、全部はたいて、電車乗って遊んでお昼も食べて…無事帰ってきましたよ♪

色々、初体験(笑)

ちょっとだけ心配してましたが、まあ楽しかったみたいだし、良い経験できて良かったです♪

来年は高校生。

バスや電車に乗るようになるんだよな。

大丈夫なんかなぁ…( ̄▽ ̄;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)