風邪…じゃないかも?!

昨日から、ねえねは咳と熱で…

今日は、学校お休みしました。

今5年生。

1年生の時は少しお休みしましたが、確か2年生からは、ずっと皆勤賞でした。

けど、熱があるのにさすがに行かせられないので休ませました。

本人も、咳であまり寝れてないのか、朝は起きても来ず、そのまま寝かしときました。

ですが、さっきおっかさんから、

「全然、元気だよ(笑)」とLINEが…

( ̄▽ ̄;)

熱も下がり、食欲もあり、元気すぎて遊んでるそうです(笑)

学校行きたくない病…かなぁ…

クラス替えし、担任の先生も転任してきたおばさん先生。

ねえねは、その先生苦手だそうで、行きたくない…と言ってましたが。

昨日、役員決めと懇談会があり、結局役員にはなれなかったのですが、お初に先生にお目にかかりましたが…うーん私もちょっと苦手なタイプかも…

お子さんが25歳だそうで、私よりだいぶお姉さんの模様。ですが、親達に向かってみんなの前で挨拶するのに、しゃべる語尾が全部伸びる…

わかります?

「なんとかでー、なんとかなのでー、よろしくおねがいしまーす」

みたいな…( ̄▽ ̄;)

いやいや、うちら幼稚園児じゃないし(笑)

ねえねも、そのしゃべり方がどうも気になるらしい…

しかも、「私、正直5年生って苦手なんですよねー」って、親に向かって言っちゃう辺りが、ビックリです(笑)

そんな人に1年間子供預けるのかぁ…と思うと、だいぶ心配になって帰って来ました。

ねえねが熱を出すのも、わからんではないかなぁと…

うーん、難しいですなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)