ガンバった、私…

ちゃんと、雨の中、傘さして徒歩で参観行ってきましたよ。

朝は、食欲がなく、しかもまた下ると怖いので、またロールパン生活に…

昼も、ひとまず食べれそうな物が無かったのでロールパン1個。

朝から計ロールパン2個と水と薬のみ。

さすがに、フラフラしてて、休もうかと思ったのですが、今日は這ってでも行ってやりたかったのです。

実は、来月の学校行事、引き渡し訓練と言う、災害時に家の人が学校に迎えに行くよという所謂親参加型防災訓練があるのですが、

毎年土曜参観の日なのに、今年は何故か平日実施…。

その為、たまたま会社の研修と重なってしまってて、こっちに居ないためばあちゃんに代わりに行ってもらわないと…なんです。

それを昨日ねえねに話したら、めちゃめちゃショックだったようで、久々泣かれてしまいまして…

会社行事につき、欠席出来ないので、私の力ではどうしようも無いのです…

何度説明しても、全然泣き止んでくれず、ボクが手伝ってくれて、また弱い仮面ライダーに変身して貰ったり、バカなことを連発して、ようやく笑わせることに成功し機嫌を直しました。

だから、可能な行事は絶対行ってやらないと!そう思っていたので、朝からだいぶフラフラしてたので、何度か気持ちが揺らぎましたが、ちゃんと使命は果たしてきました(笑)

雨だし、両手が空くように、リュックサックに必要最低限の物だけ入れて、

倒れないように、飴をひとつ口に入れ、オシャレ長靴を履き、傘をさし、濡れないよう上にシャカシャカを羽織り、気を紛らす為イヤホンでスマホから流れるラジオを聞きながら…

絶対早歩きするとヤバイ予感がしたので、ものすごく早く出て、何人もの人に抜かされましたが、あり得ないほどゆっくりのスピードで学校まで行き、

まず三階のチビタのクラスへ。

着いた時には、授業が始まったとこって感じでしたが、立ち止まった途端に立ち眩み状態で倒れそうでしたが、何人か知ってるママ友と言葉を交わして何とか回避(笑)

そして、具合悪いから来ないであろうと思ってたママを見つけて、めっちゃ嬉しそうに目をキラキラさせてたチビタの笑顔を見たら、具合悪いの吹っ飛びました(笑)

しかも、明らかに嬉しそうなのに、気を使って、

「えー!具合悪いんだから来ちゃダメだよー!帰っていいよー!」

って言いながらも、めっちゃ嬉しそうでした♪

かわいいなぁ(ノ≧▽≦)ノ

ちょうど時間の半分までチビタの参観して、今度はねえねのクラスへ。

さあ、1個上がって4階です…

もう授業も後半なので、来ないと思ってたねえね。

全然気付かないので、頭後ろから小突いてみました(笑)

めっちゃビックリして喜んでくれてました♪

二人のその顔見れただけで、頑張って行った甲斐がありました。

帰りは、サクッと一人で帰るつもりしてましたが、ねえねが一緒に帰りたいと言うので、先にゆっくり昇降口の辺りまで降りて待ってたら、あまり待たずに二人揃って降りてきました。

帰りは3人で、のんびり歩いて帰りました♪

倒れずに任務完了出来て良かったです。

なかなかハードな参観日でした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)