台風被害

大きな大きな台風でしたね…

先日の千葉県で大きな被害を受けた台風以上の台風!!と言われていたので、我が家は前日から物凄く用心してました。

家の回りのモノを片したり、お風呂に水を沢山溜めといたり、炊事は早めに済ませる…等々。

色々覚悟してましたが、幸い我が家周辺は、大きな被害もなく翌日を迎えることが出来ました。

しかし、同じ県内では、大きな大きな被害があり、今も尚、ご自宅に帰れない方が沢山いるそうです…

翌日、娘たちと車であちこち用を済ませに回っていましたが、どこかしこの川や用水路、物凄く水かさが増し、昨日はもっともっと水位が上がっていた様子が伺えました。

氾濫、決壊してもおかしくなかったよなぁと。

昨日も今日も、県外から来てるのかなぁという自衛隊の災害支援の車と沢山すれ違いました。

近所…ではないので、直接的ではないのですが、自分達の県が「被災地」なんだということを認識させられました。

1日も早い復興、復旧を願うことしか出来ませんが…

自分たちにも何か出来ることはないか…ずーっと考えています。

そして、亡くなられた方々のご冥福を…心からお祈り申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)