お休み満喫♪♪

今日…日付変わったので昨日は「仕事」と言う名のお休みでした(笑)

家族には仕事って言って出てきたので、丸々1日自由な日!

そうでもしないと自分の時間が持てないので、たまーに架空の出勤日を作ってます( ̄▽ ̄;)

今日は、初デート?でした(笑)

まともに丸々1日二人でお出掛けは初めて♪

お隣の飛騨高山まで行って来ました。

彼は、私の喜ぶところに連れてってあげたい!と結構遠出の予定も考えてくれていたようですが、結局

「季節を感じられるとこ!」と言うことで、雪を見ながらドライブしてきました。

高山に行ったのは、私は初めて。何度も来ている彼に任せてくっついて歩きました。

町は外国人観光客さんがほとんどでした(笑)

牛にぎり!

これは、必ず来たら食べる!と言う彼オススメの「飛騨牛にぎり」を食べました。

夢の寿司♪

夢のような食べものでした(笑)

初めて食べる高級なお肉にビックリ!(笑)

言うまでもなくめちゃめちゃ美味しくて、飲み込むのが勿体なかったです(笑)

セブン!

セブンも、なんかオシャレでした♪

しばらく歩いたところで、お肉屋さんが経営している焼き肉屋さんに行くことに。

いやいやいや、さっき牛にぎり食べたばっかりですけど?と言うツッコミを私も入れましたよ(笑)

けど、いつもいっぱいで入れないのだそうですが、美味しいと評判のお店。一度は行ってみよう!と言うことでランチに♪

飛騨牛ランチ!

えーっと、何を食べたか覚えてませんが、恐らく史上最強美味しい焼き肉でした!

脂が甘いお肉を初めて食べました(笑)

肉汁のついた椎茸が、また最高でした♪

お腹いっぱいになったので、あちこち歩いてみることに。

街並み

歴史を感じる街並み♪

古い建造物とか大好きなので、それだけでテンションが上がります!

まりも?

酒蔵の前に吊るされた、緑の丸いのも絵になります。

まりもじゃなくて、何て言いましたっけ(笑)

人力車
サルボボさん
おっきいサルボボさん(笑)
素敵な照明

街を散策して見つけた素敵なモノたちです。

こういうの見てるだけでも癒されます♪

カフェにて♪
やっぱり素敵な照明
素敵な店内

ちょっと途中のカフェにて休憩♪

カフェラテ美味しかったし、何より店内の雰囲気が素敵でした♪

マフラー♪
お土産♪

一個前のお店が、和モノを扱うかわいいお店で、そこで見つけたマフラーを買ってくれちゃいました…

本当は今日…もう昨日か、は彼の誕生日でした。少しばかりのプレゼントは渡してましたが、私が買って貰うのはなぁ…と言うことで、来月の自分の誕生日前倒し!と言うことにしました(笑)

下の写真は、娘たちにと買ってくれました。大きさがわかりにくいので、家に帰って並べてチビタの手と一緒に撮ってみました(笑)

とっても小さなカバンのようなガマグチ♪

このベルトに彼も私も一目惚れ!

家に帰って娘たちに渡したら、めっちゃ喜んでました♪あ、私が遊びに行ったことは内緒にしてますけどね(笑)

他にも家具屋さんを見に行ったり、着物の生地を売ってるお店に寄ってみたり…

好きなもの、興味のあることがとても似てるので、自分の行きたいとこ連れてったら喜ぶかな?と思ってくれていたそうです。

仕事や家庭を離れ、見たことないモノに触れたり、美味しいモノ食べたり。

それだけで、ものすごく刺激になるし、元気が出ました!

よくオンとオフを上手く切り替えてる人たちがいますが、最近の私はそれが出来ず、仕事の日もお休みも、なんとなくいつもモヤモヤしてました。

今日、めちゃめちゃ楽しかったので、とってもリフレッシュ出来ました!

リフレッシュ…やっぱり大事なんだなぁと思いました…

また、次のにんじんぶら下げて頑張ろう!と言ってくれる彼の優しさに感謝でした♪

あ、「あまりハードル上げないで…ブログの中だとオレいい人過ぎるじゃん(T-T)」と言われましたけど、別に話盛ってないし本当のことだからいいじゃんって言っときました(笑)

またひとつ、素敵な想い出が増えた休日でした(*´∇`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)