やっぱり凄いな、日本てやつは!

先日、日帰りで出張に行って来ました。

全社研修ってやつで、メーカーのショールームの奥の部屋で、研修のプロを外部から呼んでやる研修。

リフォーム営業とは!みたいなやつです。

これでまた1月に一回ペースで出張です…

出張嫌い…

自力で運転してくので、遠くて眠くて…

いやいや、そんなことを言いたかったんじゃなくてですね(笑)

出張の翌日、仕事用のデジカメが無いことに気付き、めっちゃ焦りまして…

車の中、カバンの中、あちこち探したのですが、見つからず(T-T)

会社のモノだし、データも保存してないし、情報漏洩になっちゃうかもだし…

悪いことばっかり考えますね、そういう時って…

ひとつ思い当たるフシがあり、研修会場から、飲み会に行く時に、他の先輩達を車に乗せることになり、

慌てて助手席のものとかをトランクにしまったんですけど、

その際、仕事用のカバンを落としてしまい、荷物が散乱(T-T)

暗かったし、ケースが黒だったから、見落としちゃってたら…

と思い、本部の総務に電話して、メーカーさんに落ちてなかったか聞いてもらいました。

それが、朝9時過ぎ。

それから、全然返事がなく、だいぶヤキモキしながら待つこと三時間!

昼前に総務から電話があり、

「えーっと。ここにひとつデジカメがあるんですけど、どうゆうのでした?」と(笑)

やっぱり駐車場に落ちてて、拾っておいてくれた方が居たそうです!

よ、良かったぁ…(T-T)

今、本部から送って貰ってます。

何が凄いって、日本は割りと落としたものが手元に無事に返ってくるじゃないですか!

外国だと有り得ないらしいですね。

だから、外国からいらした方たちが、ビックリするらしいですよ(笑)

よくその話聞くんですけど、実際自分がその番になってみると、

あー、本当に日本て凄いな。捨てたもんじゃないな…

って、思っちゃいました。

拾って下さった方にも感謝。

見かけたけど、黙って持ってかないでくれた方達にも感謝。

無事でいてくれたデジカメくんにも感謝…

返ってきたら、データは、ちゃんとバックアップします(笑)

そして、落とさないように大事にしまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)