落っこちないの??

この前、ニュース見てたら、ロンドンの人と中継繋いでて、チビタが、

「ロンドンで今何時?」

というので!調べて教えてあげると、幼稚園の時にお世話になった先生がブラジルにいて、

「じゃ、○○先生のいるブラジルは?」

と聞かれたので調べたら、ちょうど12時間差でした。

「そっか、地球の裏っかわだからか!」

と目をキラキラ♪

そこで、チビタの疑問が…

「地球の日本の横の方の国の人って、落っこちちゃわないの??」

と(笑)

か、かわいい(*≧з≦)

けど、おそらく誰もが1度は通るであろう疑問(笑)

重力の説明をし、宇宙だと無重力だから、浮いてたり、お水も浮いてたりするでしょ?と言うと、また目がキラキラ♪納得したようです。

重力に逆らって、ピョンピョン飛んでみてましたよ(笑)

「浮いてたーい(泣)」

って言ってました(笑)

かわいいなぁ、うちの末っ子♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)