夕方のにおい

昔から、「夕方のにおい」が好きです。

わかります?

学校帰りや、仕事帰りに、住宅街を歩いていると、どこからともなく、いろんな「家庭のにおい」がするじゃないですか。

お風呂入ってるシャンプーのにおいとか、夕飯作ってるお魚やお肉を料理してるにおいとか。

あの、なんとも言えない温かいにおいが好きなんですよね。

みんなが1日を終えて、お家に帰って来て、お風呂入ったり、これから食卓を囲むんだよなとか、そういう「家族団欒」のにおいというか。

いつからかなぁ、そういうにおいが好きになったの・・・って思い出してたら、

恐らくホテルの専門学校に通ってたとき、一年生の夏は毎年「現場研修」という名の、住み込みでバイト一ヶ月缶詰!みたいな仕来たりがあったんですけど、私は、箱根の富士屋ホテルで研修してて。

それこそ、同じ年の子があちこちの専門学校から集まって、ホテルの裏にある寮に泊まり込みで一ヶ月過ごすもんで、めっちゃ仲良くなりましたね。

その頃、みんなで大きなお風呂入って、シャンプーのにおいさせながら、ふたり部屋に5、6人集まって遊んでたり、夕飯は社員食堂で食べたりとか・・・

初めて家から長期間離れて、寂しい思いもあったけど、そこでお風呂のにおいとか夕飯のにおいとか、そういうのいいなぁって、温かいなぁって思ったんだと思います。

だから、いまだに外歩いてて、「夕方のにおい」すると、なんとなく幸せな気持ちになります♪

皆さんは、どうです?

なんか、好きなにおい、落ち着くにおいってありますか?

手袋♪

この前、ねえねが、

「今日は、帰り遅いの?」

とLINEしてきて、ちょっと遅いかも~みたいなLINEをしたら、チーンてなってて…

「何かあった?」

ってLINEしたら、

「帰ったら教えてあげる」

と。

うん、多分悪い報告ではなく、良い報告だろうな、と母は思いました(笑)

帰ってみると…

手袋

また、手作りしてくれてました♪

折り紙と紐で作った、手袋型のしおりです。

本好きになった私へのプレゼントでした。

かわいい(*≧з≦)

手作り好きな、ねえねさん。

今日も、100均でレジン液を買ってました。

さあ、次はどんな作品が出来るでしょうかね~(*´∇`*)