心配です…

娘たちの合唱部の後輩ちゃんが、急に転校していったそうで…

詳しい事情は聞いていないとのこと。

ですが、ねえねと同い年のお兄ちゃんは、今も学校に来ていると言う。

ん??

お母さんとは、ママ友で、たまーにLINEをする仲でした。

合唱部の保護者会の関係もあったりするので、LINEして見たのですが、既読にならず。

翌日、LINE電話しても出てくれず。

携帯の番号に電話してみたら、

「現在使われておりません」…。

ど、どうしたんだろう。お母さんに何かあったのかなぁ(T-T)

その転校していったという合唱部の後輩ちゃんと同じクラスだった子のママ友にLINEして事情知ってるか聞いてみたところ…

離婚されたとのことで。

で、三人いた子供達は、下ふたりをママが引き受け、県外の実家に行ってしまったそうで、ねえねと同じ長男くんだけは、お父さんと一緒に居るのだそうです。

お家建て替えてるって聞いてたので、新しいお家で家族水入らずだと思っていたのですがね…

離婚に関しては、夫婦にしかわからない事情があると思うので、うちも人のこと言えないし、それはそれで仕方ないのだと思いますが、

心配なのは、長男くん…

お母さんとひとり離れて、今どうしてるのかなぁと思ったら、とても心配になりました。

うちは、貧乏しても子供達は絶対一緒!!と思い、全員私が親権を取ったので、兄弟離れ離れになってしまうのは、親も子も…どんな思いなのかなぁと他人事ながら心配で仕方ないです。

その長男くんと連絡取ることも出来ないので、遠くから見守るしか出来ませんが…

心配です…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)