緊急!!!

このブログを書き始めたのは、いつからだったでしょうかね。

何年か前にもあったのですが、

今日、16時頃、珍しくボクからの着信。

どうしたのかと出てみたら、

「やばい、マジやばいんだけど」

?何が?

全身に蕁麻疹が出て、痒いを通り越して痛いと言う…

あー、前にもあったやつかも…

ひとまず、お客さんちに行かなくてはならなかったので、家に居たおっかさんに電話して、学校迎え言ってもらって病院へ。

時間的に微妙だったので、近くの大きな病院に救命救急?があり、一応24時間受け付けてくれるので、電話してから連れてったようです。

長くかかりそうだったので、私も最低限の仕事を終えて、急いで会社に戻り、上司に事情説明して早退させてもらいました。

急いで病院に行くと、点滴打たれて、うなだれてました。

おっかさんと付き添いを交代し、娘達が家で待ってるので、先に帰ってもらいました。

先生の説明を聞くと、エビがダメらしいです。と言っても普段は大丈夫なのですが、食べてから激しい運動をすると症状が出るそうで、それも結構ひどい方のアレルギーらしいです。

次発作が起きたら、迷わず救急車を呼ぶように言われました。

以前、おっかさんもアナフィラキシーで救急車で運ばれたことがあり、その時は5分遅れてたら死んでたと、救急隊の人にも病院の先生にも言われましたっけ…

おっかさんは呼吸に障害が出て、もう少しで息が出来なくなるところでした。

ボクも、今回は蕁麻疹で済みましたが、次はわからないそうです。

なので、年のため通常時でもエビ・カニは食べない方が良いそうです。

エビ・カニ大好きな子なので、かわいそうですが、命に変えられないのでね。

点滴してもらったら、すっかり腫れは引きました。

まぁ、でも救急とか、慣れないとこ行って、家族みんなバタバタで、心配したりと、なんだか疲れました…

大事に至らなくて良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)