嫁に行く

はいはい、例のごとく私のことではありませんよ、もちろん(笑)

多分、もうさすがにこの年から嫁に行くことはないと思いますので、ご安心を…って、なんの安心?(笑)

嫁に行くのは、我が家のぬいぐるみさん達です。

やっぱり丸っと休めない仕事なもんで、ちょこちょこ仕事しちゃってますが、一応8連休中。

その為、仕事や娘達の宿題の合間に、久しぶりに「断捨離」しておりまして(笑)

娘達は、小さい頃からのぬいぐるみやオモチャが捨てられずに居たのですが、お部屋を広く使いたい!と言う気持ちが勝ち、一緒に断捨離することにしました。

しかも、ぬいぐるみって捨てちゃうのは、なんか私も抵抗あって、どうしようかなぁ?と思って居たのですが、ネットで調べたら状態が良ければ寄付出来るみたいなので、それならばとお嫁に出すことにしました。

ぬいぐるみ

全部洗濯して干して、キレイになりました。ちなみに、もう1箱と半分あります(笑)

オモチャも送って良いそうなので、ブロックとかもキレイに洗いました。

多分全部で大きめの箱、3箱分になります(笑)

よく、取っといたなぁと思います( ̄▽ ̄;)

うちで、ただ取っておくより、誰かかわいがってくれる、遊んでくれる子のところに行ってくれる方がオモチャやぬいぐるみも幸せかと思います。

それでも、思い入れのあるオモチャやぬいぐるみは、手元に残しておきたいらしく、ねえねもチビタもそれぞれ何個か取ってあります。

その中で、幼稚園とかそんな頃に買って貰ったであろう、プリキュアの変身グッズみたいなのは、それぞれ取っとくみたいで、タンバリンの形やコンパクトの形したりしてる音が出るオモチャは、そんな高級なオモチャうちにあまりないので…とのこと(笑)

例のごとく、夜ボクも交えてテレビ見ながら、私だけ片付け続けてたのですが、ボクがその変身グッズを見つけて「懐かしいー!」と電源を入れて遊び始めました(笑)

ボクがプリキュアのオモチャに夢中なので、ねえねもチビタも私も大笑い(笑)

昨夜はそんな、お休み3日目の夜でした。

本当は昨夜書いてたのですが、書きながら寝落ちしてしまったようなので、朝続き書きました(笑)

今日も、断捨離の予定!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)