家庭科の宿題

今、学校で調理実習が出来なくなってしまったので、ねえねのクラスは「家で炒め物を作って、記録をまとめること」と言う家庭科の宿題が出たそうで。

昨日、自分で色々考えて作ってました。

私、夕方仕事だったので、その間に作って食べてしまったそうですが(笑)

けど、記録は写真か絵を描くことになっていたようなのですが、写真がイマイチ美味しくなさそうだったそうで…。

絵も上手く書けないと言い、結局写真の為にもう一度別の材料で炒め物作ってました(笑)

で、出来たのがこれ。

シンプル炒め物

材料がほとんど無くて、玉ねぎとウインナーと言う、とってもシンプルな炒め物でしたが(笑)

味付けは、めんつゆだけ。だそうですが、美味しかったです!

こっちは、前のより美味しそうに写真撮れたので、これで良いそうで( ̄▽ ̄;)

今どきの女子って、めんどくさいのねー(;・ω・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)