子離れ出来ない親バカ

今朝から一泊二日で、ねえねが修学旅行に行きました。

コロナ対策の為、東京の予定を県内に変更。

お休みの日に、ドライブで行ける範囲になってしまいましたが、ぶどう狩りしたり、ガラス細工の体験したり、乳搾り&バター作り体験したり…

中止になる学校もあるので、本人達は、とても楽しみな感じでワクワクで出掛けて行きました。

朝は集合が少し早かったので、車で学校まで送ってきました。

そしたら、珍しくチビタが外までお見送りに出てきました。

私も、学校でねえねを降ろし、いってらっしゃいのハグをしたら、ちょっと泣きそうでした(T-T)

もう、何日も前から、

「寂しいから、行かなくてもいいよ」

とか、

「近くだから、ママも一緒に行ってあげようか?」

と言い続けてました(笑)

だって、ボクが修学旅行行った時ですら寂しかったんだから、娘たちじゃもっと寂しいのです…

寂しいなー…

昨日の夜は、「ぶどう狩りに行ったら、あれ?なんか見たことある人がいる…ってなるかもよ?」とか、「乳搾りしてるかもしれないから、よろしく」とか、「お腹痛いんで帰りますって会社に言って、そっち合流するよ(笑)」とか、いろいろ言って遊んでました(笑)

そうは言っても、二日間おもいっきり楽しんで、いい思い出になるといいなぁと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)