初舞台&初共演

初繋がりで。

昨日、何ヵ月か振りになる、娘たちの合唱団のミニコンサートがありました。

コロナの関係もあり、大会やコンサートが続々中止になる中、とある小学校でコンサートを開催させて頂けることになり、万全の感染予防策を取った上で、ようやく実現出来ました。

そんな中…

約1ヶ月前の練習で、総合監督の先生が「この曲だけパーカッションを入れたい」と言い始め、

「誰かパーカッション出来る人居ない?」

と子供達に聞いたのですが、誰も居なくて、冗談半分に私が

「はーい!」

と手を挙げたら、そのまま本当にパーカッションやることになってしまいました(笑)

楽器も持ってなかったので、急遽Amazonで安い電子ドラムを購入(笑)

ドラム!
台も手作り!
タンバリン!

タンバリンも同時に叩くことになり、全三回の合同練習のみで本番突入!!

結局、2曲でパーカッションとして参加することになり、なんとかかんとか無事に演奏してこられました。

団にとっては、初のパーカッション参加。

そして、私も初舞台!

何十年振りだったかなぁ…高校生以来だから…うーん、計算するのはやめときます(笑)

そして、娘たちとは初共演でした!

なんか、嬉しかったです(* ̄∇ ̄*)

めっちゃ緊張したけど、楽しかったです♪

秋の二大イベント、演奏会と健康診断が無事に終わり、気が抜けてます(笑)

まだ、ちょっと大きいことも待ってるのですが、それは追々ご報告しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)