子供達の成長

どうも。やる気なし子です(笑)

気づけば、もう12月ですね。

早いなぁ、本当に。

先日、娘達の合唱部の次期部長と副部長決めがありまして。

今年は、ねえねが部長をやらせて貰ってました。

次期役員決めが、あと数日となった時に、チビタが、

『私も、やってみたい!』と。

チビタは、引っ込み思案で、なんでも人に譲ってしまうタイプ。

目立った役に着くことは、ほとんどありませんでした。

『やってみたらいいよ!手を挙げて、もし他の子に決まったら、そん時はそん時。やらない後悔よりも、やってみた後悔のがいい!頑張って勇気出して手を挙げておいで!!』

そう言って当日送り出しました。

部活から帰ってきた、ふたり。

ねえねが「ママに言えば?」とコソコソっと耳打ち。

チビタが「副部長になったよ!」と、恥ずかしそうに、けどちょっと誇らしげでした!

部長も副部長もやりたい子が数人手を挙げて、あとは多数決で決まったそうです。

勇気出して手を挙げれたこと、周りの子がチビタに手を挙げてくれたことが、なんかものすごく嬉しくて、うるうるしてしまいました…

成長してるんだなぁと思いました。

もうすぐ六年生だもんなー♪

そして、そして…

先日ボクの部活は県大会に出てきました。結果は、何位だったのかなぁ?よくわからんのですが…

帰ってきても、珍しくなかなか着替えようとしません。

どうしたのかなぁ?と思ってたら、上着脱いだら見慣れない服…

「あれ?ユニフォーム??」と聞くと、まだ試合には出れてませんが、ユニフォーム初めて渡されたんだそうです!

全員が貰える訳ではなく、しかも1年で貰えたなんて、なんかちょっと凄い!

って思ってしまう親バカでした(笑)

子供達の成長が嬉しいマツコなのでした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)