ケンカ

今日、あることがキッカケで、チビタと大喧嘩しました。

正確には、娘達の発言がどーしても許せなくて、私が一方的に怒ってる感じですが。

ことの重大さに、あまり気付いていない娘達。

合唱団の練習から帰る車の中で起きたケンカ。

帰ってきて、おっかさんに事情を話し、おっかさんから怒られて初めてことの重大さを知る娘達なのでした。

多分、娘達ふたりで放った言葉だったと思いますが、チビタの方が目立ってしまい、ねえねは要領がいいので、おとなーしくしてます。

チビタは、その後謝りにきましたが、どーしても許せません。

明日になったら仲直りするから、今日は1人にしてくれと言って、引き込もってます。

大人気ないのは、わかっています。

でも、どーしても許せないこともあります。

今日は笑顔でおやすみを言ってやれなかったので、娘達は寂しい思いして寝たんだろうなぁと思います。

明日の朝は、ケロっとした顔で、おはようを言いたいと思います。

我が家の暗黙のルール…かな。

なるべく、ケンカは長引かせず、翌日には何も無かった顔してます。

時々、おっかさんとは、どーしても許せなくて、1日2日、イラっとしてしまうことありますが、結局話さなきゃいけないことや、LINEしなきゃいけないことがあって、そのうち、怒ってられなくなって、怒ってたことを忘れてしまいます。

なんだか、にがーい想い出の残る日になってしまいましたが…

寝れば、ひとまず忘れます。

すみません、約8割愚痴でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)