我が家のニュース

書きたいことが溜まりすぎているので、ひとつひとつに時間書けてると書ききれないので、短めのニュースにして書きたいと思ってから、何日が経ったことでしょう・・・

あ、どうもお久しぶりです。

生きております、なんとか。

いろいろ書こうと思ったのですが、一週間のお盆休みも明け、仕事が再開して二日目。

毎回長期の休みは嬉しいけど、終わったあとの皺寄せがひどくて、早くも嫌になっている今日この頃・・・

とりあえず、自分的ニュースは、

お盆休み中に差し歯が取れました。

上のちょうどセンターのツートップの前歯の真横にあった差し歯。

数日前からグラグラしてて、ヤバいなぁと思って歯医者が休みに入る前日に駆け込みで診て貰いに行ったら、

『結構深刻なことにはなってますが、今取ってしまっても直ぐに処置できないので、今日はこのままにしましょう。固いもの食べなければ取れませんから、様子診てくださいね。』

と言われて帰され、予約が取れたのは9月の第一週・・・。

絶対3週間も頑張れないよなぁと思っていたら、歯医者に行った次の日。

もやし食べてたら取れましたw

先生の言いつけ通り、固いものは食べませんでしたけどね。

もやしでも取れる時は取れるようです。

歯医者も私と同じ日まで休みだったので、お盆休みの間は、子供達に歯抜け歯抜けと笑われておりました・・・

幸い、雨やコロナが心配で、ほとんど家から出なかったし、どこへ行くにもマスクなので、家族以外には知られずに済みましたが。

昨日、歯医者行って今後の対策を相談。

結局一本だけ矯正することになりました。

極力自分の歯を残そうと言う考えの歯医者なので、イケるところまで行くみたいですw

今、本当に前だけを隠すような仮歯なので、めっちゃ食べにくいですが、頑張ってます。

食べるとき、当たらないように食べるので、口がちゃんと閉まらなかったり、右に傾いたり左に傾いたり・・・上手く言い表せませんが、だいぶおバカさんみたくなっております。

歯って、本当に大事。

またつくづく思うマツコなのでした。

皆さんも、歯、大事にしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)