スゴイぞ、Amazon!!

ボクは、引っ越した翌々日位から、高校の部活の友達が2人泊まりに来てて、今日それぞれ帰って行ったそうです。

昨日は、3人で作ったカレーの写真を送ってくれました!美味しそうだし楽しそうでした♪

先日、Amazonで購入したものをボクの家に届くよう手配したのですが、宅配ボックスに届いているものの、宅配ボックスに入れた際の暗証番号がわからず、ボクから困ってLINEがきました。

初めての荷物なので、私も宅配ボックスの仕組みをよく知らなかったのですが、空いてる宅配ボックスに配送業者さんが入れて、不在票に「○番に、暗証番号○○○○で入れました」と記載して郵便ポストに入れてってくれるもんらしいです。

が、配送業者さんが不在票入れ忘れたのか、他のポストに入れてしまったのか…

しかも、その日出掛けてて帰りが遅かったボクから、その知らせが来たのは既に夜中の12時とかそんくらいで。

そこからこちらでも色々調べてたら、やはり同じ内容で困った経験のある方の記事がいくつかネットに載ってまして。

最終的に、「24時間対応のAmazonのカスタマーセンターにチャットで聞く」と言う記事を発見し、私もトライ!

始めはAIが色々聞いてくるのに、「はい」か「いいえ」で答えていき、それでも解決しないとAIが判断すると、最後は「担当者に接続しますので、しばらくお待ち下さい」的なメッセージになり…

それが夜中の1時位。

さすがに、この時間じゃ人居ないだろうなぁ…と待つこと10分。

お!チャットルームに人が!

で、ものすごく丁寧に対応してくださって、宅配ボックスの番号と暗証番号調べてくれて、「こちらで開くか試して頂けますか?こちらで、お待ちしてますので」みたいなことを書いてくれて、急いでボクに電話!

その場で試してもらったら、無事に開きました!!

ものすごく、いい人でした!

夜中に申し訳無かったですが、ボクも私もすごく安心しました。

Amazonすげー!って思いました。

これからも、沢山Amazonで買い物します!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)