季節外れのタイヤ交換(泣)

今日は、こんな時期にタイヤ交換してきました。
しかも、新品のスタッドレスに替えてきました…(泣)
雪の無い地方の方は「スタッドレスって何?」だと思いますが、スタッドレスタイヤは、所謂冬用タイヤ。
雪道や凍った路面の上を走れるように作られています。
ですが、何年も使ってるとゴムが硬くなったり、すり減って氷の上で滑ってしまうようになり、とっても危険…
うちのタイヤも「今シーズンがギリギリだねぇ」と言われてて、次は買わなきゃ…と思っていたのですが。
近々、高速に乗って、県内ですがちょっと遠くの市まで、息子をバスケの試合に送っていくことになり、他のお子さんも乗せてくので、さすがにツルツルのタイヤで冬の高速を運転するのは死を覚悟して行かねばならんなぁと思い、こんな時期にタイヤを購入することを決意。
今月、車検もあるし、なんと夏用タイヤも今年買い換えないといけないので、すごい出費…(泣)
で、なるべく安いところを!と思い、あちこちお店に飛び込んで見積もり出してもらって比較してきました。
そしたら、事情を知った店員さんがめちゃめちゃ親身になって探してくれて、なんと国産のタイヤを工賃や古いタイヤの処分代とかも合わせて、めちゃめちゃ安く提供してくれました!!
今日は、それを取り付けて貰いに娘二人連れて行ってきました。
そしたら、今日は、この前と違う店員さんが一人。世間話をして作業を待つ中、いろいろ我が家の事情とかを話すことになり、同情を買ってしまったのか…夏のタイヤも破格値で提供してくれました!
しかも、お金をすぐ用意できないから…と断っていたら、特別にお金も次のタイヤ交換の時で良い!とのこと!!
めちゃめちゃ有り難かったです(泣)
本当に良いお店!本当に良い店員さん達でした!

ちなみに、お店はタイヤガーデンピットイン並柳店。
割りと新しいお店で、高そうなイメージ…。
敷居が高くて入りにくかった…と店員さんに話したら、皆さんにそう言われます(泣)と嘆いてました。
本当に良いお店♪♪
親身になって相談に乗ってくれますよ!
タイヤお探しの方は是非♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)