お疲れさまでした♪

今日は、チビタの参観日でした♪
「大きくなったぼく、わたし」と言う授業で、
毎年2年生の最後の参観でやると決まっているようです、うちの小学校。
生まれた時の様子や、名前の由来、幼稚園の頃の様子、1年生の時の様子…とかを、親にインタビューして、写真つきでまとめるってやつです。
今日は、それの発表会。
みんな、よくまとまってて、発表もしっかり出来ていて、うちの子も含め、成長を感じました♪♪
それぞれ、最後に親への感謝を伝え、大きくなったら…な大人になりたいです。と締めくくります。
感動するんですよ、よその子のを聞いても。
けど、ボク→ねぇね→チビタ…と3回目なので、流れがわかりすぎてるのと、今日も早くから周りのお母さん達がすすり泣いてるのを聞いてたら、私は、泣けなかったっす…(泣)

あとは、チビタのクラス、大縄跳びクラスマッチが、県で一番なんです!!!
今日は、それを始めて保護者の前で披露してくれました。
そしたら、ものすごいスピードとものすごい団結力で、ビックリ!!
鳥肌モンでした!

参観終わってからは、これも恒例。
学年最後の参観の後の「茶話会」♪
役員で準備、企画して、
ゲームしたり、おやつたべたり、先生への贈り物渡したり…。
私は、ゲームの準備とアルバム作っただけで、その他の買い出しやら企画やらは、全部もう一人の役員の人がやってくれました。
私は、だいたい盛り上げ役なので、お祭り騒ぎで司会進行やってきました(笑)
ゲームも盛り上がり、おやつも景品も皆喜んでくれて何より♪
最後に、私が夜な夜な作ったアルバムと花束を先生へ。
「今年は、作ったり集めたりする気配すら感じなかったから、今日まで無いと思ってました!!すっごく嬉しいです!」と、とっても喜んでくれました!
ばれてなかったのが、嬉しい(笑)
バラさないでいてくれた、クラスの皆にも感謝♪

とっても、いいクラスでした。
クラス替え嫌だなぁ…

今日まで頑張って準備、企画してくれ、1年間頑張ってくれたクラス代表のママさんに、本当に感謝!
そして、1年間お疲れさまでした♪♪
私は、副代表だったので、のほほんとして1年過ごせたのも、代表さんのおかげ♪
本当にありがとう&お疲れさまでした♪

はぁ、またひとつ、肩の荷がおりました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)