ちょっと、事件でした!!!

さあ、更新できる時は、沢山更新しようキャンペーンw
ということで、もう一つ、書いたら寝ます♪

この前、ちょっとした事件が起きました。
夕方5時頃・・・。
仕事中、珍しく店内放送で私の名前が呼ばれました。
「業務連絡します。〇〇さん(マツコ)、〇〇さん(マツコ)、外線一番をお取りください」
って、えー!今、レジ打ってるから、電話出れないんだけど・・・。
って、店に私宛に電話かかってくることなんて、滅多にないので、ちょっと動揺・・・。
そしたら、放送聞いたマネージャーが、レジを代わってくれに来てくれて、無事に電話のもとへ。
出てみたら、ボクの部活の顧問の先生。
放課後の部活中、学校の周りを3周走り終わったら、急に全身に蕁麻疹が出てきた・・・とのこと。
保健の先生いわく、給食で食べたものが、運動で誘発されてアレルギー反応を起こした可能性が高いとのこと。
今、保健室で休んでるので、迎えに来てください。とのことでした。

・・・。
・・・。

突然の出来事だと、一瞬頭白くなりますよね。
ひとまず、電話を切り、マネージャーや周りの人にお願いして、仕事抜けさせてもらって、ボクを迎えに学校へ。
職場から学校まで歩いても10分くらい。いや、5分で行くかな?
なので、車ですぐなんで助かります。
ひとまず、気を落ち着かせて、保健室へ。
そしたら、元気そうだけど顔も首もぼこぼこに腫れ上がったボクちゃんが・・・。

実は、うちのおっかさんも、アナフィラキシーショックで、救急車で運ばれたことがあるんです。
病院でもらった抗生物質が合わなかったようで、見る見るうちに具合悪くなり、動けないほどになってしまい、
本人は、大丈夫というのですが、明らかにダメそうなので、救急車を呼びました。
救急車の人にも、病院の先生にも、
「あと5分遅かったら、死んでた」と言われました・・・。
その時に、調べてもらったら、抗生物質の類は、ほとんど体に合わないそう。
なので、おっかさん、強い薬はほぼ飲めないので、大病したら命の保証はありません。

その時のことを思い出してしまい、私ひとり、保健室で血の気が引いてました。
ひとまず、ボクの荷物と着替えをもって、二人で車に乗り込み、急いで病院へ向かいました。
診てもらうと、やはり、保健の先生と同じ見解。
けど、今の今では検査ができないとのことで、ひとまず症状を薬で抑えることに。
ボクの大嫌いな注射でしたw
いや、私も注射は大嫌いw
未だに、採血のときとか、注射されてるところを見れない・・・

強い薬だから、身体が火照ったり眠くなったりします。と言われてましたが、
もう、帰りの車の中で、既に身体がだるくて、腕も上がらない・・・と言ってました(泣)
けど、恐ろしいくらいの即効性。家に帰りつくころには、腫れも痒みも無くなっていました。
帰る車中、動けないから車で寝てていいか?と言われましたが、私もすぐに仕事に戻らないといけなかったので、
かわいそうだけど、家について、なんとか自分のベッドに寝てもらいました。

その日の給食に、えびと鶏もも肉と椎茸が出てたそう。
その三つが怪しいみたいです。
早めに検査してもらわないとなぁ・・・。

ひとまず、大事に至らなくて良かったです。
子どもたちもおっかさんも、突然病気やケガしてくれるので、その度ドキドキです・・・
毎日、元気で居られること。
病気とかケガとか事故とかにあわないで、健康で居られること。
本当に、当たり前じゃないんだよなぁと、その都度思わせてくれます。
家族が、日々元気で居てくれることに感謝!!

さて、夜更かしは、この辺で。
自分の身体も労わらないとですね。
今日も、早めに寝ます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)