一喜一憂w

子供たちも、新年度、新学年がスタートしました♪

ボクとねえねはクラス替えだったので、かなり緊張気味で学校に行ったようですが、仲いい子がいたり、そうでもない子もいたりと、かなり複雑な感じで帰ってきたようです(笑)

担任の先生は、

ボクは、昨年度と変わらず。

ねえねは、転任されてきたおばちゃん先生。

チビタも、昨年度と変わらず。

ねえねは、転任の先生挨拶で見た感じで、「この先生だけは嫌だなぁ…」と思ってた先生になってしまったそうで、ガッカリしてました。

チビタは、昨年度の先生が苦手で、「絶対、他の先生がいい!」と思ってたのに、また同じ先生という、ちょっとかわいそうな結末に…

3人とも、なんだかそれぞれに色々なようですが、少しでも楽しい学校生活を過ごしてくれればなぁと願う母なのでした。

私は、娘たちが持って帰ってきた、「新年度に出す書類一式」をさっきまで記入してました。

毎年この時期は3人分の大量の書類書きに追われるのです…

いつも、なんでも締め切りギリギリじゃないと出せない性分なのですが、今週末は休みが無いので、確実に忘れてしまうと思い、頑張って全部終わらせました♪

ボクの分の書類は昨日までに終えといたので、今年度は、これで終了と思われます!!

私、頑張った!(笑)

あとは、小中両方の年間行事予定を、そのうち自分のスケジュールに反映させないとです。

仕事と、子供たちの行事がなるべく被らないようにしたいものです。

年々子供たちのイベントごとも増えてきて、年々忙しくなっている気がする…

老けてられないっすね。

頑張ります!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)