犬にだって…!!

昨日のこと。

仕事の合間、小さなスーパーに立ち寄った時のこと。

店を出て駐車場に出たら、目の前を犬がお散歩中で、元気に走っておりました。

私より、もう少しお姉さんに見える飼い主さん。

犬のリードを持ちながら、爆走する犬を後ろから嬉しそうにスマホで動画撮影している様子。

と、そこまでは良かったのですが。

次の瞬間!!

木陰に差し掛かった所で、犬が立ち止まり…まあ、散歩の最大のイベントかと思われる「用を足す」行為に入られたのです。

飼い主さんは、躊躇なく、ニヤニヤしながら、その一部始終を撮影!!

えー( ̄▽ ̄;)

既に車に乗っていた私は、思わず出ていって文句言ってやろうかと思ってしまいました!!

皆さん、冷静に考えてみてください。

自分が「用を足す」一部始終を撮影されてたら、どうですか???

有り得ないですよね??

犬にだって、プライバシーあるだろ!!と大声で叫びたい位でした。

動物愛護協会とかから怒られても仕方ないレベルじゃないですか?

腹立って仕方なかったです…

昨今、行き過ぎた動画の投稿が相次ぎ話題となってますが、投稿しようがしまいが、撮っていいもの悪いものがあるように思えます。

皆さんにも「モラル」をもう一度考えて頂きたく、記事にさせて頂きました。

気付けばお昼時…

こんな時間に書く記事じゃなかったかしら…

お食事中の方、失礼しました

( ̄▽ ̄;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)