恐らくですけど…

今日は、お客様で、いつもお世話になってる、ご年配のご夫妻の所へ久しぶりにご挨拶に行って来ました。

割りとお出掛けのことが多いのですが、今日はお二人ともご在宅で、特に奥様にとても可愛がって頂いてるので、めちゃめちゃ喜んで下さり、お茶飲んでって~と、あげて下さった。

突然お邪魔したので、お茶菓子がないと慌てているお母さん。

いやいや、何もお構い無く…と言ったのですが、お茶だけじゃ…と、冷蔵庫から梅漬けを3個出して下さった。

こちらの方では、お茶に漬け物…は、割りと定番。

見たところ、青梅なので、梅干し風ではなさそう。

1つ頂いてみた。

ん?

…ん?

なんだっけ、これ…

一瞬、何の味か判定出来ず…

二個目も食べてみた。

あ。あ~。えーっと…

お、恐らくですが、

これは梅漬けではなく、梅酒の中から取り出した梅…ですね(笑)

久しぶりに口にするので、本当に一瞬わかりませんでした。

出して頂いたものは、どんなものでも、

「美味しい!!」

と言って残さず食べる。

それが、営業マンとしての私のポリシー(笑)

3個目も躊躇いましたが、完食させて頂きましたよ!

このブログを長く読んで下さってる方は、ご存知かと思いますが、マツコはお酒飲めません…

ウイスキーボンボンですら、食べれません。

梅酒の梅…。

食べた側から、顔が熱くなるのがわかりました(笑)

少量だったので、心臓バクバクはしませんでしたが、帰る時、車に乗って鏡見たら、顔が真っ赤っかでした(笑)

いや~、飲める人でも、昼間だし、運転するし…ダメだった気がします。

食べちゃって、ごめんなさい…

一時間位で赤みは引いたので、良かったですが。

本当に、数年振りの味で、びっくりしました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)