長距離出勤途中にて…

日付変わったので、昨日のことですが、日帰り出張の為、朝6時過ぎに家を出て車で三時間程のとこまで行って来ました。

途中、大きな出来事が3つ。

①途中50メートル程前に、道路を横断する動物のかげが…

猫…かな?

と思って、その辺りまで車で進むと、

猿でした!!

近くに、もう一匹。

食べるもの無くて降りてきちゃったのかなぁ…

県内では、熊の目撃情報が相次いでいます。

皆さま、お気をつけください…

②何度か行ってるとこですが、道間違えると嫌なので、iPadでナビ見ながら行きました。

高速道路の分岐。

いつも、どっち方面に行けば良いか迷います。

ナビもイマイチわかり辛い…

こっちかな?

と一瞬の判断の迷いで、逆方向に!!!

次のインターで降りて、高速乗り直すようなナビに、一瞬で変わりました…

あと少しで着く予定が、15分もロスしました…

早めに出て来てたので、全然間に合って良かったです!

③乗り直して向かう道中、焦ってたからか、走行車線を走行中、前方のトラックを追い抜かそうと思って、車線変更したら、右後方を確認したのが遅く、ちょうど死角に入っていた車が真後ろ?真横?にいて、すぐに私も気がつき車線変更をやめたので良かったのですが、ちょっと間違えたら大事故になっていたところでした…

今考えても、怖くて鳥肌が立ちます…

やっぱり、余裕無く運転してると、いつ何してしまうかわからないので、怖いですね…

そんなこんなでした。

今日は、会社の研修で、半分は座学だったので、めっちゃ眠くてくらくらでした…

帰りは、無事に元気に帰ってこられました。

明日…いや、今日は、他の店舗と合同会議。恐らく夜は飲み会です…

お金無いから行きたくないなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)