スヌケーキ!

もう数日前のことになりますが、ねえね誕生日でした♪

今年も漏れなくアイスケーキでお祝いでした!

スヌケーキ!

ねえねの好きなスヌーピー!のアイスケーキがあったので、今年はスヌケーキでした(笑)

年に一度のアイスケーキ。

今年も美味しかったです♪

ピザ!

そして、ピザ買ってきて食べました。

持ち帰ると安くなると言うので、お店まで取りに行きました。

「誕生日なんです~♪」

って、お店の人に言ったら、

もうキャンペーンが終わって残ってるから…と、ドラえもんのグラスを子ども達三人分くれました(笑)

夜は、地区の納涼祭。

私は、かき氷の係だったので、エプロン着けて、ひたすらかき氷のシロップかけてあげる役をやってました(笑)

盆踊りがメインの納涼祭ですが、年々躍りの輪に入ってくれる子が減ってる気がします…

締めは、毎年恒例のビンゴ大会!

大人も役員も参加して良いとのことで、私もかき氷チームの役員さんたちと参戦(笑)

一等が5本位かな?あと二等は10本位。以下、三等、四等までありました。

チビタは、なんと二等を当てました!

本当に引き運強い(笑)

三等、四等は、やはり10本ずつ位あったでしょうか。

最後の最後。

残りの景品があと1つ!

なぜか、そのタイミングで、私がビンゴに(笑)

他にも同じタイミングでビンゴになった子がいたら譲るつもりだったのですが、私1人だったので、ラスイチ頂いてきました。

景品貰えなかった子供達の目線が痛かったです(T-T)

お誕生日やって、納涼祭やって…のなかなか忙しい、夏の1日でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)