三人デート♪

今日は、娘たちは運動会の振替休日。

私も、週末仕事なので、変わりに今日がお休み。

と言っても、平日の休みは、休みであって休みじゃないので、半分仕事してましたけど…

前々から、ねえねに文房具を買いに連れていってと言われていたので、午後、チビタと三人で近くのショッピングモールへ。

娘たちお気に入りの雑貨屋さんみたいのがあって、真っ先にそこへ。

この夏から、娘たちもお小遣い制にしたので、学年×100円ということで、ねえねは月500円。チビタは月400円。ちなみに、ボクも高学年位からで、今は月2000円。

ねえねは、超浪費型なので、持ってるとすぐ使いたくなるタイプ…。チビタは、全くお金使わないタイプ。

今日も、ねえねは持ってるお金をギリギリまで使おうとしてたので、「本当に必要なもの1個にしとけば?」と言うと、しぶしぶ1個にしてました(笑)

チビタは、ほとんどお金使わないので、今日も少しでも安いもの、安いもの…と探してましたが、「本当にいいなぁと思うものを大事に使ったら?」と言うと、ちょっと高いけど、1番気に入ったものを買っていました。

と言っても、二人とも300円位のものなので、私が買ってあげることも出来るのですが、小さい頃からお金の大切さ、無駄遣いしない癖をつけて欲しいと思って、いつもこうしています。

それぞれ、納得のいく文房具を買い、その後100均で私の必要なものを買い、帰ろうとすると、ねえねが「近くにアイス屋さんあるんだよ!」と、ちゃっかり発言(笑)

アイスは、お腹痛くなりそうだから嫌だなぁ…とチビタと私。

結局しばらく歩いてたらミスドが見えたので、三人でちょっとお茶でも♪ということになりました。

ドーナツ!

おやつなのに、ちょっと調子にのって買いすぎ(笑)

案の定夕飯までにあまりお腹が空きませんでした(笑)

三人で、お買い物してお茶して…。

たまには、いいなぁ♪と思うと同時に、高校生とかになったら、楽しみだなぁ♪とか思ったり。

そんな休日でした(*´∇`*)