ひとまず…

ボクの1個目の受験が終わり、無事に合格することができました!

学校にも知らせが来るし、家にも通知が来るのは知ってましたが、やっぱり気になるし心配で、合格発表の掲示される時間に合わせて見に行きました。

たまたまクマさんも休みだったので、学校の前でおろしてもらい、近くで車で待っててもらいました。

私があまりにも緊張してて、朝から何も手につかず、ちょっと吐きそうな位で…

「当人じゃないのに、そんなに緊張しても仕方ないじゃん(笑)」

と、隣で笑ってました(笑)

見に行って、番号があって、ホッとして…

そのあと車に戻ってから、しばらくタマシイ抜けてたと思います(笑)

よく考えたら滑り止めだし私立だし、そうそう落ちないんだったな…と思っていたのですが、

今日同い年の受験生がいる、私のお客さんとこに行って話をしていたら、

今年から私立も無償化になるから、受ける子が増えてて、中には沢山落とされちゃう学校もあるようで、

受かったのは決して当たり前のことではなかったんだなと知りました。

お金はかかっちゃうけど、本命を気持ちのゆとりを持って受験出来ることが良かったと思います。

親がしてやれることは、それくらいしかないですからね…

本命に向けて更に頑張る息子に、影ながらエールを!

そして、ひとまずの合格に…

おめでとう!!

本番まで、風邪やインフルにならないよう、家族でも気をつけて行きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)