冬を探しに…

昨日…いや、正確には一昨日。

クマさんと一緒のお休みだったので、前記した受験の合格発表を見に行ったあと、あてもなくドライブしてきました。

あまり今年は雪を見てないなぁと言うことで、冬を探しに行こう!となり、北上してみることに。

しかーし!

全然雪が無かったです…

スキー場も雪不足と言うニュースは、よく耳にしてましたが、ここまでとは…とふたりで愕然としました。

その途中、オリンピック会場となったジャンプ台に立ち寄りました。

雪のないジャンプ台

ジャンプ台の地肌見えちゃってます(T-T)

真下!

ジャンプ台の真下!!

ちなみに、撮影はクマさんです。

私、途中仕事の電話が入ってしまい、打合せしてる間にスマホ渡して撮っておいてもらいました(笑)

このアングル好きです♪

初めてジャンプ台の真下まで行きました。

ここで、沢山のドラマが生まれたんだなぁと思うと、感慨深いものがありました。

国旗キレイ♪

リフトでジャンプ台の上まで昇れるよ?と言われたのですが、高いの苦手なので、しばらく考えてやっぱりやめました(笑)

車に戻り更に北上!

どこまで行くのかと思ったら…

海ー!!!

海でした(笑)

前にも書いた気がしますが、クマさんはドライブ!って言うと、何も考えずにサラッと越境するので、ちょっとビックリします(笑)

決まって言う言葉は、

「だって、隣町でしょ?」

うーん…大きな意味では隣町?ですが、うちの県は大きくて、更にそのど真ん中辺りに住んでるので、隣県に出るのもそんなに近くないと思うんですけどね(笑)

冬の海!!

さ、寒かったです(笑)

クマさん写っちゃってる写真もあったのですが、怒られそうなので掲載自粛(笑)

道の駅の裏側の海です。

寒くて、早々に建物に避難!(笑)

そこで食べたのが…

魚介!

ホタテとエビー!!

買ったのをその場で焼いてくれます。

かにさん!

そして、カニさん!

人生で殻つきのカニを食べた記憶がほぼない私…

何も言わずとも、隣で上手にハサミで切ってくれて、食べやすい状態のカニを目の前に置いてくれるクマさんなのでした(笑)

本物のカニって、こんなんなんだぁとちょっと感動しました(笑)

一番感動したのは、大好物のホタテ♪

めっちゃ美味しかったです!!

あちこち連れてって、いろんなモノを食べさせて貰ってます♪

楽しいし嬉しいのですが、確実に太ってきてます…(笑)

その分、動かなくちゃ!!

今年は、暖かくなったらカラダ動かそうと思ってます♪

それもまた楽しみだー!

あ、そして皮肉なことに、冬を探しに行ったのに、あまり季節を感じられなかったのに、昨日は久しぶりにこちらでも纏まった雪が降りました(笑)

行かなくても冬きたねと笑っちゃいましたけど(笑)

☆業務連絡☆

カニさんは、こっち向きじゃない?と顔をこちらに向けてくれたけど、写真でも目がこっち向いててちょっと怖いので、やっぱり後ろ姿の写真にしました(笑)

“冬を探しに…” への2件の返信

  1. ご無沙汰しています。
    みかです。
    いつのまにか素敵な出会いがあったようですね。よかった。優しい彼のようで羨ましい。

    私はですが日曜に退院しました。悪いできものを摘出しました。明日から仕事復帰します。頑張るよ。

    1. わぁ!みかさんだ!
      今コメント見て泣きそうです(T-T)
      はい、素敵な出会いがありました。
      今、幸せです。

      そっか、みかさんも頑張ってるですね!
      仕事復帰、無理しないでゆっくりやってくださいね。
      私も頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)