ここまでクルと…

うちの会社、事務所を最後に出る人が鍵閉めてセキュリティかけて帰るのですが。

先日夜な夜な仕事してて、やっぱり私だけになってしまい、若干眠くて、ふわーんとしながら、帰り支度。

鍵を閉めるのは、①廊下と、②事務室と、③二階の入り口。

で、1階の玄関。

その、②の事務室の後に二階のセキュリティをかけて、③二階の入り口の鍵を急いで閉めて、1階へ行くのですが…

いつも横着して、①と②を内側からパチンと鍵を押して、ドアを閉めると鍵が閉まるのですが、かなりふわーんとしながら事務室を出た瞬間…

( ̄▽ ̄;)!!

鍵持ってくるの、忘れた!!

鍵を事務室に閉じ込めてしまいました…

所謂インロック(T-T)

えー!!ど、どうしよう…

1階に当直の人が居るのですが、起こすの忍びないしなぁ…と、しばらく悩み、①と②を行ったり来たり…

持ってたヘアピンで開かないかなぁ?と試してみたり(笑)

そこで、あることに気付く!

①のドアの上が天井まで高さ50センチ幅90センチ位が、空いている!!

よし、ここから入って中から開けるしかないな…

階段上がってすぐの所に商談ブースがあり、そこのイスを持ってって、ドアノブに足をかけ、エイ!!

やってはみたものの、意外と高く、しかも自分のカラダが意外と重く(笑)

足上がらないは、金物にあちこち食い込んで痛いはで、もう必死(笑)

けど、もう途中まで行ってしまったので、戻ることもできず…

やりきりました(笑)

真っ暗な廊下を携帯のライト照らして進み!逆から事務室に入り、鍵をゲット!!

ちょっとしたゲームの主人公のようでした(笑)

なんとかかんとか玄関の鍵まで閉めて無事に帰ることが出来ました。

ひとりで夜中にアスレチックやってしまいました(笑)

翌日、後輩に話すと、

「あー、俺もやったことありますよ。けど、そこまで頑張らなくても1階にマスターキーありますよ(笑)」

って…(笑)

あー、何やってんだろう、私(笑)

ここまでイクと、天然とか言われても言い返せないですよね…

あー、やだやだ( ̄▽ ̄;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)