10円・・・

数日前から、なんとなく気付いていたのですが、気付かないフリ・・・というか気のせいかな?と思って、そっとしといたのですが、

今日、後輩が、

「店長、10円ハゲありますよね・・・」

と、私とふたりの時に言ってきまして。

やっぱり、気付いてた?

気のせいじゃなかったのね。

上司(店長)は、ツーブロックにしてるのですが、最近暑いのか、ツーブロックよりもだいぶサイドを短めにしていまして。

その右サイドに、明らかに刈り上げているのとは別で丸く髪が無く…

後輩なら気心知れてるので、

「どうした?ここ」

とか言っちゃうと思うんですけど、上司にはちょっと言いにくい…

部下に弱いとこ突っ込まれるのも嫌だろうし、ストレスの原因が私や後輩だったりしたら目も当てられないので、敢えて触れずにいますが…

と言ってる私も、ずーっとヘルペスが治らず、

後輩は、原因不明の咳が一ヶ月以上続いていたり…

全体的に病んでますねw

どの仕事も続けるのは大変ですが、この仕事続けてたら、いつかストレスで死んでしまうか、もしくは鋼のような精神力を身に付けてスーパー営業マンになるかどっちかかね、なんて、今日後輩と冗談を言ってました。

私は、弱い人間なので、恐らく前者の方になってしまうと思うので、先のことも、ぼちぼち考え始めようと思います。

まぁ、長い長い計画になるかと思いますので、今すぐどうこうは無いですがね。

「夢」の為に、頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)