お年頃

平日の朝は、それぞれ家を出る時間が違いまして。

一番に、朝部のあるねえねとチビタが出ていき、その後にボク、その後私が出て行くのが通常。

時々、私が早出とかだと変わりますが。

恥ずかしいのか反発なのか、ボクは「ただいま」や「いってきます」を言いません。

音もしないで、出て行くので、行ったか行かないか、靴が無いことでようやくわかると言う…

困ったもんです( ̄▽ ̄;)

昨日は、たまたま靴を履いてるタイミングのボクを発見。

「いってらっしゃい」

と言うと

「あー、いってきまーす」

と言って、出ていきました。

暑いので、玄関は開いていて、網戸の変わりにカーテンみたいのを吊るしてあります。

何気なく、自転車に乗って行くまでを見届けようと、ちょっと離れたとこから外を見ていたら、なかなか自転車が出発しません…

何してるのかなぁ?

と思って、目を凝らして見ていたら…

自転車の横にある、おっかさんの車の窓を鏡変わりに、身だしなみチェック(笑)

前髪直したりしてました(笑)

いやいやいや、自転車乗ったら前髪ぐしゃってなるやん!(笑)

と、ココロの中でツッコミ入れちゃいましたけど(笑)

なんか、見てはいけないものを見てしまったような、ちょっと微笑ましいような…(笑)

高校男子。

なのに、うちのボクは臭くないんです(笑)

部活で汗だくになるので、汗かいた服は、汗臭いのは当たり前ですが、靴とか本人からとか、臭いを放ってることは、ほぼありません。

ま、1日に2度も3度もシャワー浴びてたら、そう臭うこともないでしょうけどね(笑)

学校行くだけでも、鼻の下しか生えてない、ちょこっと生えたヒゲも剃り、髪型も何度もチェック。

臭うと嫌だからと、ボディーシートも買わされましたし(笑)

念の入れようが、お年頃だなぁと思います(笑)

さぁ、彼女はいつ出来るのか?

がんばれ、息子よ!O(≧∇≦)O

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)