再検査へ

ボクのことです。

小学生の時に、学校の心電図で一度引っ掛かり、再検査で24時間装置着けて…ってのをやったことがありました。

その時は、何も異常が見つからず、様子を見ることに。

中学になってバスケを始めると、試合中に胸が苦しくなってプレーが出来なくなることもあり…

病院行ったこともあったのですが、よく原因わからず、時々しか起こらないので、なんとかやり過ごしていました。

高校に入り、学校の問診票みたいなのに、そのことを書いたところ、漏れなく「要再検査」と言うお手紙がやってきました…

それが来たのが夏休み前。

休みが合わず、なかなか行かれないでいたら、ボクに「いつ行くの?」と軽くキレられたので(笑)、今日午前中行って来ました。

心臓の病院て、どこ行けばいいかわからず、近くの病院を検索したら、「循環器内科」を掲げる病院がいくつかヒット。

あまりにも近所の病院は、ボクが「なんか信用ならん…」と言うので(笑)、次に近いとこに行ってみることに。

調べたら9時からだったので、10分程前に行ってみたのですが、駐車場に一台も車が無く…

ひとまず、隣のコンビニで待つことに。

なんとなく嫌な予感…と言うか、あまり良い感じがしなかったので、その次に近い病院に変更して行ってみました。

そしたら、そっちは時間的に開いたばかりにも関わらず、駐車場がほぼほぼ満車状態!!

患者さんが多いってことは、いいお医者さんなんだろうと、ちょっと安心しました。

既に中で待ってる患者さんいっぱいだったので、全部終わるまでに二時間位かかりましたが。

やっぱり、いい先生でした。

気さくなオジサンと言った感じでしたが(笑)、腕も確かでした。

レントゲンや心電図、エコーと、一通り再検査してくれて、その微妙な異常を見つけ出してくれ、WPWと言う病気かもしれないとのこと。

しかも、それがはっきりせず、すごく見つけにくいタイプの人が居るらしく、うちはそっちかもとのことで、大きな病院で精密検査を受けるようにと紹介状を書いてくれました。

WPW…上手く説明出来ないので、気になる方は検索してみてください。場合によっては、手術になるそうです。

そう難しい手術ではないとのことですが、それでもいろいろ心配ですが…

けど、ようやく原因がわかるかもと言う明るい兆しが見えたので、良かったです。

これで、胸が苦しくなることがなくなり、思う存分バスケ出来るようになるなら、その方が本人にも良いと思うので。

当たり前ですが、元気で居て欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)