キラキラ

今日、うちの新人ちゃんを連れて、メーカーのイベントに行って来ました。

と言っても完全貸切状態で、その時間帯は、私たちだけでした。

今日は、ショールームで新商品の説明を聞きに行ったのですが、私は別件で頼んでたプランの打合せを担当さんとしてたので、新人ちゃんは別の方にショールーム案内して貰いながら、ひとつひとつ説明をして貰ってました。

そういうところで説明を聞くのが初めてなので、お手本のようなリアクション(笑)とっても楽しそうな新人ちゃんなのでした♪

私より一回り年下の新人ちゃん。

何をするにも一生懸命で、仕事熱心、勉強熱心!本当に、よく頑張ってくれています!

まさしく『キラキラ』してます!

純粋に、かわいいなぁ♪そう思ってしまいます。

今日のメーカーさんたちにも「うちの新人ちゃん、本当にかわいいでしょー?」と手前味噌ですが、べた褒めしてしまいました(笑)

後輩とふたりで話してて、私たちには既に失われたキラキラ感だよねぇと(笑)

見習わなくちゃねって、話してました。

我が子も、後輩や部下になる子たちも、私は誉めて育てたい!!

そう思っています♪

もちろん、注意するとこ、助けることはしますが、良いところは最大限誉めて、助かった時は「助かったよー、ありがとう!」と声に出して言う。

大袈裟なようですが、良いことや感謝は口に出した方が、より成長してくれる気がしてます。

誉められて嫌な人居ないですもんね(笑)

皆さんの周りにも『キラキラ』した人いたら、沢山誉めてあげてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)