前にも、そんなことを書いただろうか…
仕事、子育て、学校の役員や、子供達の保護者との関わり…
いろんなことに日々奮闘しているけど、やっぱり耐え難い出来事に出くわすことも少なくない。
物事には賛否両論あって当然。
誰しもが、自分の意見に賛同して応援してくれる…訳ではないし、大批判を受けたり、影でこそこそやってくれちゃう人達もいたりするのは、まあ仕方のないことなんだと思う。
けど、本当に有り難いことに、心から励ましたり、心配してLINEや電話くれたり、理不尽なことには私以上に腹を立てて一緒に怒ってくれる…そんな味方が私の周りには存在する。
そう多くなくていい。
本当に自分を理解して、いいことも悪いこともわかってて、それでも応援してくれる人が数人でも居てくれる。
この歳で改めて、本当に信頼しわかりあえる仲間が出来るって、そうないと思う。
ここ最近いろいろあって、本当に自分の味方でいてくれる人がいることに気付かされた。
昔から群れるのが苦手。
だから、本当に会いたい人、一緒にいたい人は、男女問わず、そう多くはない。
社交的なように人からは見えるらしく、昔から友達が多いと勘違いされるが、本当に心許せる人、一緒にいたいと思える人は、今現在も繋がりがあるのは多分両手…いや片手で収まるくらいかもしれない。
ココロ折れて凹みまくっている時でも、ほっとかないで寄り添ってくれる人、LINEや電話をすれば、遅い時間でも励まし笑わせてくれる人…
そんな人達に支えられて生きてるんだなぁと痛感します。
味方は少なくいい
そんな私の味方の、私も味方でいたい
そんな人達には、いつも笑顔で居て貰いたい
私に、何が出来るかわからないけど…
味方でいてくれる人達に、ココロから感謝してます
ありがとう
本当に、ありがとう